5月5日は、己巳の月・己巳の日✨✨✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

辰年・辰月・辰日の

大開運日の翌日が、

 

己巳(つちのとみ)の月

己巳(つちのとみ)の日。

 

 

己巳(つちのとみ)といえば、

氣学(九星気学風水)では

 

「 王様蛇 」と呼ばれ、

龍に一番近い存在です。

 

 

 

 

 

 

そのうえ、今日は、

端午の節句(辰土用の大浄化)

立夏(第2シーズンの始まり)

という、

 

辰と巳を繋ぐにふさわしい、

かなりの開運日✨✨✨

 

 

 

 

 

 

鯉が滝を昇り、龍になる

「登竜門」という言い伝えがありますが、


海に千年、山に千年、

棲みついた蛇も、龍になるという

「海千山千」という言葉があるんですよ~。

 

 

 

 

 

 

己巳といえば、財運を司る

弁財天の縁日 でもあります。

 


巳(み・へび)は、
水辺に棲み、脱皮を繰り返し
生まれ変わるように見えることから
 
「命の循環」を象徴しており、

水の神様である弁財天の
お使いとされているんですよ。
 
 
 

 

 

 

私は、今年の

知恵とチャンスをいただける方位に、

弁財天様のお社があるので、

 

お参りに行ってきました 😊

 

 

 

 
 
 
ここも、やはり水辺の近く、
浜名湖が一望できる場所にあります✨
 
 
 

 
 

 

真っ青な空に、

まるで小さな龍のような、

蛇のような細長い雲が流れ、

 

湖畔には、

潮干狩りを楽しむ家族連れがいました。

 

 

はからずも 昨日描いた記事 の、

龍の子供ども「蜃(みずち)」の

誕生を思い浮かべておりました 🤭

 

 

 

 

 

龍から蛇へ、

辰から巳へ、

 

エネルギーは変わっていきますが、

その勢力は、立夏を迎えて、

ますます盛んに伸びてゆきます。

 

 

私たちも、

新しい季節の始まりとともに

どんどん拡大していきましょう✨✨✨

 

 

 

 

 

こちらも参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

 
今年のあなたに、
知恵とチャンスを与えてくれる
特別な方位の参拝場所を鑑定いたします。
 

鑑定書にオンライン鑑定がついた、

お得な九星気学鑑定のご案内です。

↓↓↓