立春期間の過ごし方!「開花」のエネルギーに触れましょう✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

皆さま、

新時代の始まりとなる2月4日を

素敵に過ごされましたでしょうか✨

 

 

私は、

お申し込みくださった お客様から、
 
恵方参りに行かれたり、
恵方飾りアイテム を飾っていただいた
ご報告などを受けて、
 
たいへん嬉しい幕開けとなりました🥰
 

 

 

 

 

 

まだ、

恵方参りに行かれてなかったり、

お家の風水を整えてない方は、

 

お早めに実行なさってくださいね。

 

 

厳密には、2024年の ”立春時刻” は、

2月4日の17時27分ですから、

2月5日でも、まだ大丈夫です。

 

ほら、初詣は三箇日まで、

みたいな感じで、ね🤭

 

 

 

 

 

 

そもそも「立春」とは、

 

季節が春に切り替わる、

2月4日のこと、

と思われている方も多いのですが、
 

ほんとうは、2月19日に始まる

雨水(うすい)」という、

次の季節が来るまでの期間を指します。
 

 

2月4日は、正確には

「立春到来」なんですね 😊

 

 

 


 

 

 

2月ですから、

まだまだ寒い日も続きますが、

 

確実に、春は到来しています。

 

この時期、私の住む地域でも、
いろんな花が咲き始めます。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

季節の花を見られるかどうかって、
じつは、開運にとっても大切なこと。


 

植物は、1年のうちのほとんどを、
過酷な環境の中で生きています。
 

寒い、暑い、雨が多い、乾燥するなど

自然は思うとおりになりませんし、

動けないので耐えるしかありません。

 

 

そうして溜め込まれた
ネガティブなエネルギーを、
いっきに昇華するのが

 

🌸🌸🌸 開花 🌸🌸🌸 です!

 

 


 

 

 

そこには、強い浄化作用と、
変革のエネルギーが満ちていると

考えられています。

 

ぜひ、その輝きに触れて、

私たちも人生を開いていきましょう ✨✨✨

 

 

 

 

 

旬の植物は、このブログにて、
七十二候の切り替わりに合わせて

お知らせしていますが、
 

暦は、あくまで 

” 兆し(きざし)” を知らせるものなので、

前倒しで書かれています。

 

 

 

 

 

 

また、七十二候も、

江戸で完成されていますので、

 

お住まいの地域によっては、

かなりの差が出てくることでしょう。

 

 

どれぐらいの日数差で

ここに書かれている花が咲くのか、

 

それが分かってくると、

ご自分だけのタイミングが掴める

旬の暦ができあがりますね ✨

 

 

 

 
 
 

そんな、暦のズレも楽しみながら、
いましかない立春の季節を、

満喫してくださいね 💖💖💖

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、ひとつづつ、

運勢が良くなる知識を身につける、

 
大変、ご好評をいただいております。
お気軽にご登録ください。