縁日の「納め」とは? 本当に幸せになる人の12月の過ごし方✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

二十四節気の「大雪」を迎え、

氣学(九星気学風水)の暦の上でも

12月になりました!

 

師走ですね~✨✨✨

 

 

 

 

続々と年末の行事が始まって、

お忙しい方も多いと思います 😊

 

 

でもね、
本当に幸せになれる人は、


お願いをするときよりも、
お礼をきちんと伝えるときを、
大切に考えられる人なんですって。

 

 

 

 

 

 

氣学(九星気学風水)仲間さんたちは、

特別な方位への、お礼参りを忘れずに。

 

また、願いを込めて足を運んだ、

ご神仏のところへも、

お礼を伝えに行きましょう。

 

 

1年の最後に、
感謝を込めてお参りをする、
縁日の「納め」一覧です。

 

 

12月
  5日(火) 納めの水天宮
  8日(金) 納めの薬師
10日(日) 納めの金比羅
18日(月) 納めの観音
21日(木) 納めの大師
24日(日) 納めの地蔵
25日(月) 終い天神 納めの寅
28日(木) 納めの不動

 

 

 




日本には、

新暦と旧暦が混在する文化があるので、
 

2月4日の立春をスタートとするなら、
まだ時間があるのですが、
 

じつは、そうも言っていられないのが、

今年の12月です。

 

 

 

 

今年ばかりは、きっちりと、

ご縁を納めに行きましょう ✨

 

 
 

 

 

 

✅ 12月6日まで ← 終了

✅ 12月22日 ←次はここ!

✅ 1月1日

 

 

この3日間を活用することで、

2024年からの

12ヶ月(1年)
60ヶ月(5年)
120ヶ月(10年)

 

追い風 を、

スムーズに味方につけることができます✨

 

 

 

 

 

 

2023年の氣学鑑定書をお持ちの方で、

オンライン鑑定の枠が残っている方は

いらっしゃいませんか?

 

鑑定書3ページ目の、

日付部分に空白がある方は、

 

2024年1月末まで、

無料でオンライン鑑定が受けられます。

 

 

    

 

 

 

鑑定書をお持ちでない方は、

ぜひ2024年の氣学鑑定をお申し込みください。

 

マルーと一緒に、

10年に一度の追い風を得るチャンスを

捕まえに行きましょう 😊

 

 

 

ご自分の基本的な運勢を知りたい方へ
↓↓↓

 

 

ただいま、一番人気!
最速スピードの木の氣年に、
あなたの願いを叶えましょう 💖

↓↓↓