【終了】2023年を最大限に生きる氣学運勢講座✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
1月6日は
二十四節氣の「小寒」始まり。
 

 

 

 
 
そして、
暦の陰陽切り替えの、初日です。
 
 
氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市
 
 
宇宙規模では、冬至の日から
陽の差す時間が増えてきましたが、
 
暦の上では、今日から、
陽に向かう流れに転じていきます。
 
私たちの、こころ身体も、
自然と、明るく軽く
なっていくことでしょう 😊✨✨✨
 
 

 
 
新年の切り替えは、3度あります。
 
1度目は、新暦のお正月
2度目は、1月22日の旧正月
3度目は、2月4日の立春
 
 
この3度の切り替わりを経て、
 
天の氣  (みずのと)
地の氣  (う)
人の氣  四緑木星(しろくもくせい)
 
のエネルギーに変わります。
 
 
癸卯四緑木星が
どんな年になるのか、
 
その一部をお伝えしますね 😊💕



 
 
天の氣    (みずのと)には、
たくさんの意味がありますが、
 
優しく、
しとしとと降り続く霧雨のように、
 
大地にしみわたり、恵みを与える
水のエネルギーを表しています。
 
 
氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市
 
 
一方で、細かい水は、
幾つもの流れを形成し、
 
しっかりと全体を見通してないと、
どこに流れてゆくか分からない…
 
あれ?
こんなはずじゃなかったのに… 😱
 
という、
とんでもない結果になる可能性も
持ち合わせています 💦
 
 
 
 
地の氣   (う) 
幾通りもの意味を持ちますが、
 
新たな扉が開く、
幕開け、スタート、という
エネルギーがあります。
 
ほら、ちょっと「卯」って、
両開きの扉みたいでしょ 😆😆😆
 
 
氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市
 
 
自分から開ける扉もあれば、
うっかり開いちゃった扉、
無理やり開けさせられる扉、
 
いろんな扉があると思いますが、
 
いったん開いたら対処するしかない!
恐れず勇気をもって一歩を踏み出す!
 
そんな、冒険の
1年間を表しています ✨✨✨
 
 
 
 
人の氣    四緑木星    にも、
いろ〜んな意味がありますが…
 
やっぱり、人間関係の調和は
欠かせない1年ですよね〜 😊💕
 
 
氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市
 
 
話し合うこと。
譲り合うこと。
 
コミュニケーションを取りながら、
お互いに、気持ちの良い空間を
作っていくことが
 
とても大切な開運行動になります。
 
 
お互い、語り合うことで、
誤解や思い込みが解けて、
 
深まるご縁もありそうです 🌿✨
 
 
 
 
けれど、ここに書いたことは、
ほんの一部 …

氣学では、
 
広大な宇宙のエネルギーを、10個に
地球のエネルギーを、12個に
生物のエネルギーを、9個に
 
分けているので、
 
 
その中にある、たくさんの象意の
いったい どの部分が現われるのか?
 
そこを見極めていかないと、
「癸卯四緑木星の運勢」とは
言えないんですよ〜 😊
 
 
1月7日(土)から始まる、
「2023年を最大限に生きる運勢講座」
では、
 
1月の毎週土曜日、20時から、
癸卯四緑木星のエネルギーについて、
たっぷりお伝えいたします。
 
🌸 節分と立春の開運行動
🌸 願いを叶える特別方位
🌸 2023年だけの風水措置
 
に加え、
 
 
今年は、
 
10年に1度の、
立春までに必ずやってほしい開運行動
 
をお伝えします!!!
 

これ、やるのと やらないのとでは、
2023年の運勢が
大きく違ってくるので、
 
ほんとうに、
たくさんの方に聞いてほしい!!!
 

氣学がまったく初めての方でも
大丈夫。
お申し込みを、お待ちしております 😊
 
 

2023年を最大限に生きる運勢講座の

お申し込みは、こちら

 
 
氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市