白露末候 〜 5日間のタイミング運UP!✨〜 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
ただいま、二十四節氣の

「 白露 」期間中です。

 

 

 

次の二十四節氣

「 秋分 」までの間を

 

さらに 3つに分けた暦を、

七十二候 」といいます。

 

 

たった 5日間の小さな暦ですが、

 

季節の細やかな移ろいを意識し、

エネルギーの高い旬の物を戴くことは

タイミング運アップに繋がります。

 

 

ぜひ、できる範囲で

活用してみてくださいね 😊

 

 

 

 

 

白露末候   第四十五候

( 2022年9月18日~9月22日 )

 

 

玄鳥去

〜 つばめさる 〜

 
 
 
 
 
鶏頭(けいとう)
 
 
ヒユ科の一年草。 アジア、アフリカの
熱帯地方が原産とされ、 奈良時代に
中国から渡来した。 名前の由来は鶏の
鶏冠(とさか)似ていることから。
 
花言葉は、華燭

 

 

 

茄子(なす)
 
 
インド原産のナス科の一年草。
江戸時代より多くの品種が栽培される。
秋茄子は水分を含み、皮も薄く柔がく
様々な料理に使えるため人気がある。
 
花言葉は、優美・希望・真実


 

 

昆布(こんぶ)
 
 
コンブ科に属する海藻の一般名称。
葉の長細い食用の種を呼ぶ傾向がある。
縄文時代から食されていたと言われ、
平安時代には陸奥から貢納されていた。
 
 

 

 

 

🌱 マルー流七十二候 🌱

 

 

台風一過

〜 たいふういっか 〜

 
 

台風の多い時期ですが、
何事もなく過ごせることに感謝しながら、

マルーが青空を見上げる頃。

 

 

 

こちらも参考になさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

毎日、ひとつづつ、

運勢が良くなる知識を身につける、

 
大変、ご好評をいただいております💖