七十二候の旬の食材✨ 梨(なし)で秋の健康対策! | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

実りの秋は、
芋、栗、果物などなど、
美味しいものが、いっぱい!!!

全部たべた~い!
でもダイエットが…

 

と、心配する

私のような方も多いことでしょう 😆

 

 

 

 

 

 

わかる、わかるよ~!

私も、食事制限を終えたばかりだし!😆

 

 

 


でも、実りの秋だからこそ、
用意されている、
天からの贈り物があるんです。


いま、まさに旬を迎えている
「 梨(なし) 」は、

 

お通じをスムーズにし、
むくみをとってくれる働きがあります。

 

 

 


 

 


しかも、
身体にこもった熱を冷まし、

疲労回復を助ける効果もあるので、

 

夏バテした身体にも、ぴったり 💖


これから、どんどん乾燥し、

空気も冷たくなっていきますが、

 

梨には、肺や喉を潤して、

咳を止めてくれる働きもあります。

 

 






でも、食べすぎには要注意ですよ~!


1日1個程度を目安に、
ご自身の適量を探ってくださいね 😊

 

 

 

 

 

 

毎月の運勢講座では、
季節を楽しく過ごす開運法や、
身体を健康に保つ薬膳の知識も
合わせてお伝えしております。
 
心身ともに、自分軸を整えながら、
正しく行動し、夢を叶えてみませんか?
 

✅ 今月の運勢の流れを知りたい!

✅ 今月のタイミングを知りたい!
✅ 自分に合う生き方を続けたい!

✅ 自分の軸をしっかり保ちたい!

✅ ブレずに目標を叶え続けたい!
✅ 吉方位旅行で運勢を上げたい!
✅ 納得できる開運法を試したい!

 

そんな方におすすめです💖