5月23日は特別な満月!世界共通のウエサク祭✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

5月23日は、巳月の満月。

この満月は、ちょっと特別 ✨

 

 



 

 

 

お釈迦様の降誕日
悟りを開かれた日
入滅された日

そのすべてが、

インド歴の第二月
ヴァイシャーカ(Visakha)月の
第一満月の夜だったという伝承から、

5月の満月には、世界中で

ウェーサーカ祭が行われるのです✨

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ウェーサーカ祭は、

仏教における、最も重要な祝祭日。

 

国連の祝祭にも認定されています。

 

日本では、毎年、

京都の鞍馬寺で

ウエサク祭が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月は ” 憑き ”

 

まるで憑物でもついたかのように、

人智を超えた不思議な力を受けて

すごいことができてしまう。

 

それが本来の

「ツイている」の意味ですが、

 

 

 

5月の満月は、

 

全てのものの目覚めのために、

天界から強いエネルギーが

降り注ぎ、

 

良いものも、悪いものも

増幅させると言われています。

 

 

ぜひ、こころ穏やかに、

月光浴や、満月の願い事などを

楽しみたいですね 😊

 

 

また、浄化力も強くなりますので、

インカローズのブレスレットを

ご購入下さった方は、

 

ぜひ、5月の満月のエネルギーを

存分に沁み込ませてあげてください✨

 

 

 

 
 

23日の満月は 22:53 です。

素敵な時間をお過ごしください💖

 

 

 

 

 

 

こんなページも見つけました。

お家でウエサク祭を楽しめそう 🤭

 

 

 

新月と満月のリズムで
旧暦を意識した生活を✨