新月満月で旧暦意識 ! パワーウィッシュとムーンコラージュ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

新月と満月を意識することが、

月齢の暦である「旧暦」を知る、

1番の近道だと考えています。

 

そしてそれを、

開運に用いることができたら

最高ですね ✨✨

 

 

 

 

私は、そのために、

新月と満月に願い事を書く本を

使っています 😊

 

 

 

 

 

 

じつはこの「 POWER WISH Note 」

 

第一冊目が発売された

2017年から購入していましたが…

 

ノートとは名ばかりで、

まぁ開きにくい、書きにくい!

 

 

でも、2023年版から、

180度開く水平開き製本になり、

 

デザインも一新され、読みやすく、

たいへん気に入ってます💖

 

 

 

 

ノートは見開きで、

右ページに、新月や満月の願いを書き、

左ページに、コラージュを貼る仕様。

 

右脳と左脳を活性化することで、

イメージング力を高め、

実現化を加速するそうなんですが…

 

 

私は、これまで、

このムーンコラージュが

なかなかできなかったんですね 💦

 

巻末に、ミシン目で切り取れる

コラージュ用の写真もついていますが、

 

ちょっと私の世界観とは違う感じ…

 

 

 

 

やっぱり、自分が気に入った写真で

コラージュしたい。

 

より自分の願望に近いものを

作りたい!!!

 

 

そんな、PC派の私がしている、

ムーンコラージュの方法を

お伝えします 😊💕

 

 

 

 

 

① 新月や満月に願い事を書く

  本に詳しく説明されています

 

② その願い事にふさわしい画像を

  ネット検索しダウンロードする

 

③ Word や Excel、PowerPoint など

  サイズ設定できるソフトを使う

 

 

 

私は PowerPoint で、

A4サイズのスライドを用意しました。

 

デザイン → スライドのサイズ →

ユーザー設定のスライドのサイズ

 

から設定できます。

 

 

 

 

このサイズが、

「 POWER WISH Note 」の

見開きサイズになります。

 

コラージュするページは、

この半分(片面)なので、

 

使いたい写真のサイズを考えて、

画像を配置していきます。

 

 

 

はじめは、

ど~んと大きく表示されるので、

 

 

 

 

画像をクリック & スライドさせて

小さくします。

 

 

 

 

スライドの半分ぐらいに

使いたい写真が収まるように

サイズを調整していきましょう。

 

 

 

 

中央の青い点線は、

分かりやすくするための目安で、

実際にはありません。

 

もちろん、画像は、

全面に配置して大丈夫ですよ~ 😊

 

 

 

 

 

写真が配置できたら、印刷ですね。

 

プリンターがない方は、

コンビニ印刷が便利です。

 

 

ここでは、セブンイレブンの

ネットプリント をご紹介しますね。

 

 

 

ユーザー登録なしでプリントする

→ プリントしたいファイルを登録

→ ネットプリント同意確認

→ 普通紙にプリント

→ ファイルを選択

 

で、印刷したいファイルを

登録します。

 

 

 

用紙サイズ → A4

カラーモード → カラー

 

その他の設定は、お好みで。

 

 

登録した PowerPoint の中に

複数のスライドが入っている場合、

 

セブンイレブンのコピー機で

印刷ページを選ぶことができます。

 

 

 

あとは、

プリント予約番号を忘れずに控えて、

印刷するだけ! 印刷方法はこちらです

 

A41枚60円で、きれいな写真が

たくさん印刷できますよ~💖

 

 

ローソンやファミマが便利な方は、

ネットワークプリントをご利用下さい

 

 

 

 

さぁ、これを使って、

コラージュしていきましょう!

 

 

印刷した写真を切り取って、
ページに貼っていくのもいいし、

そもそも切り取らずに済むように、
A4半分にレイアウトを完成させてから
印刷してしてもいいですね!

 

 

100均で、可愛いシールも

たくさんそろえて…

 

Seria(セリア)の

女の子シールがお気に入り 💖

 

 

 
 

はーちゃん、じゃましないで!

ノートを齧らないでぇ~😭

 

素敵なページができたら、

また ご紹介しますね。

 

 

 

 

新月と満月のたびに、

これを行なうことで、

 

月のリズムが生活に活かされ、

自動的に、旧暦を

意識することになるので、

 

おすすめの開運方法です 😊