2月10日は「初午の日」✨愛知県豊橋市「二川伏見稲荷」 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
2022年2月10日は、
初午(はつうま)の日。
 
 
 
 
 
 
初午(はつうま)とは、
氣学(九星気学風水)のお正月でもある
2月4日の立春を過ぎて、
 
初めての午(うま)の日のこと、
 
 
…なんですが、
現在では、2月最初の午の日、
となっているようです。
 
 
お稲荷さんの ご縁日でもあり、
全国の稲荷神社で行事が行われます。

 

 

 

 
お稲荷さん = お狐さん 
のイメージが強かった私は、
あまり行ったことがなかったのですが、
 
せっかくなので、参拝して来ました 😊
 
 
稲荷神社の総本山である
京都伏見稲荷大社から分霊を頂いた
二川伏見稲荷です ⛩️
 
 

 
 二川伏見稲荷      Googleリンク 
〒441-3143 
愛知県豊橋市大岩町西郷内160


 

 

今日は、恵みの雨 ☔

 

 

午(うま)は、

火の氣🔥 を持つ十二支であり、

 

しかも、

新春はじめての初午の日に雨が降ると、

火事が起こりにくいと

言われてるんですよ 😊✨

 

 

 

 
 
 
すご〜く綺麗で清々しい神社✨
 
お稲荷さん = なんか怖い…
のイメージが払拭されました。
 
お手水も ほら、レバー式で現代的 😆
 
 
 
本殿
 
 
 
 
 
あ、この鳥居、
京都の写真でみるやつだ!😲
 
 
 
すごい〜✨✨✨
 
 
 
鳥居の奥は、山の斜面になっていて
そこかしこに、神様がいっぱい!😳
 
 
 
 
知らない神様も
たくさんいらっしゃる!
 
 
 
 
龍神社
三河國日下部の里に出現された
龍神様です。
この社の神占いは余りにも有名であり
又霊験あらたか。

 

 

 
中吉
支え合うが神のみ心
足元から始めよ

 

 
 
壬寅五黄土星年の
生き方の教え そのものですね!
ありがとうございます ✨🙏✨
 
 


 

 

ほかにも、

 

中庸の道を歩むことを教えてくださる

学徳の神様とか( 氣学〜っ✨)

 

山と里を守護されている

土地家屋の神様とか、

 

印鑑の神様もいた!!!

 

 

面白くて

すっかりハマってしまいました 😆

 

また行こう 💖
 

 

 

 

 

こちらも参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定書にオンライン鑑定がついた、

お得な九星気学鑑定のご案内です。

 

 

 

ただいま1番人気!

最速スピードの年を幸せに生きるために、

あなたの運勢をお伝えします💖

↓↓↓

 

 

 

 
ご自分の基本的な運勢を知りたい方へ
↓↓↓