私が氣学(九星気学風水)を好きなところ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

今日は、蒲郡SALAの氣学教室、

第 2回目でした~ベル


 

 

氣学(九星気学風水)講師・鑑定士・愛知県豊橋市


 

 

講座の回数を重ねるごとに、

あの記号だらけの意味不明な手帳も

どんどん分かるようになってきて

 

ね、面白いでしょう?ニコニコ


 

氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市


 

氣学では、宇宙は

一定の法則を示していると言う。

 

私は、

その法則を知るのが楽しかった。

 

占いの、裏の部分。

「 裏無い 」ではなく

「 裏成り(裏の成り立ち)」

 

そして、その法則が本当かどうか?

来る日も来る日も確かめてみた。



氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市
 

 

方位にそって出かけるのは

新鮮な驚きだった。

 

それまで行ったことのない場所に

用もなく、ただ出かける。

 

ケチで出不精だった私の生活が

一変した。



氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市

 

はじめての場所、店、人、空氣に

遭遇する。

 

山や川や、そこに住む生きものと

馴染みになり、

季節ごとに異なるエネルギーに会い、

 

ひとりで出かける楽しみと

豊かさを覚える。

 

 

氣学には

たくさんの技や効果があるけれど、

 

私にとって 1番の恩恵は

「体験を増やしてくれたこと」


 

氣学(九星気学風水)オンライン講座・鑑定・愛知県豊橋市


 

「方位を調べてみたら、

    いままで自分が

 いかに狭い範囲でしか

    動いていないかが分かりました。」

 

今日の受講生さんの言葉は、

そのまんま、10年前の私の言葉。


 

もっともっと、

広い範囲で生活していきましょう音譜

 

行動が変われば、心が変わる。
心が変われば、人生が変わる。

 

 

氣学(九星気学風水)には、

あなたの人生を変える可能性が

あるんですキラキラ