ご訪問ありがとうございます💕
 
みんなに
笑顔になってもらいたいから
 
伝筆作品を渡した時の
喜びを知ってもらいたいから
 
もっともっと
伝筆を広めたい💕
もっともっとみんなを
笑顔にしたい
 
伝筆講師  新田真理です。
 
この楽観的な性格が
どうやって作られたのか。
 
『新田真理』ができるまで
 
 



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*

養成講座2回目は5月。

この2日間勉強すると
伝筆講師となり
伝筆初級セミナーを
行う事ができます。

最終日には試験もあります(><)

会場は皇居のそば。
ちょっと早起きして
皇居をお散歩しました。



菖蒲がキレイでした。

今回は初級セミナー講師として
講座のファシリテーション
講座の進め方を学びました。

誰が教えても
この通り進めていけば
講師が違っても
同じに教えてもらえる。

やっぱり教え方って
不安があります。

やり方はわかっていても
技術はもちろん
伝え方がちゃんとしていないと
伝わらない。

だけど心配ご無用。
しっかり進め方を
伝授していただきました。

そしてマインド。
講師としての
5つのマインドがあります。

本当に大切な事です。

今でも講座の前に
この5つのマインドを
唱えてから始めます。

ラッピング講師の講座では
講座のやり方は
教えてもらえました。

たけど
ファシリテーションや
マインドはなかった。

だから
ポン
っと出されても
どうしていいかわからなかった。

今回は違います。
ドンと来い!
的な気持ちになりました。

安心して行えると思いました。

それも…
試験に合格してから
の話ですけどねf^^*)




LINE@始めました!
 
イベントや伝筆講座の
お知らせの他
伝筆作品など
お伝えしていこうと
思っています。
 
 
友だち追加
 

フォローしてね