大人顔さんはメイク感があると、より素敵感がアップします! | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスン。働く女性の時間とお金をかけずにできる年齢肌へのメイク術。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロン


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪市西区・小さなサロン
 
 
メイクレッスン用ブラシ

 

 
 
メイクから「人生の収穫」を♫
\自分でメイクができるようになると楽しい/
レコルトならリラックスして相談できる

レコルトメイクレッスンはこんなサロン

メイクレッスンの復習コースがありました。




ご受講くださったのは、大阪香里園、「ゆるり」様のの生徒様です^ ^
ご縁をありがとうございます。



 

昨年、ゆるりの昌枝先生にご依頼いただき、
ゆるり様の生徒様にグループメイクレッスンをさせていただきました。



そこからのご縁でMさんが、レコルトに個別メイクレッスンにきてくださり、


そして、今回は復習メイクレッスンに来てくださりました。



まずはとびっきりの笑顔をご紹介させてください❣️


すごく素敵です‼︎‼︎
撮ったお写真どれもよくてめちゃくちゃ悩んだのですが
こちらに決めました✨✨✨



Mさん、前回のマンツーマンメイクレッスンの時より
さらにさらに、素敵になられたなぁと感じます^ ^



顔タイプ診断®︎はエレガントさん
クールもちょっと入ってると感じます。



大人顔さんなんです。
そして目鼻立ちがはっきりしている方は
メイク感がある方がグッと素敵になります。


ナチュラルメイクで地味になる方は、このエレガントタイプかも!と思います。←勿体無いですよね!



なので、アイメイクもわりと盛り盛りしていますが
どうですか?
とても、マッチして素敵です♡


マッチしているとさりげなく
自然体に見えて華やかなんですよね^ ^




お写真は恥ずかしいけど、読者さんの参考になる方がいいと思うので使ってください!!と言ってくださり

ビフォアアフターもご協力くださりました♡

ありがとうございます‼︎


ビフォアはメイクレッスンに来てくださるため
下地と眉だけを描いてお越しくださりました。



前回は、基本のメイクレッスンでしたので
今回はバージョンアップ!



Mさんどんなメイクがしたいですか?とご相談して


大人顔さんに似合う華やかなメイクをしてみましょう!と決めました。


復習メイクレッスンではご希望をお聞きしています。



①ツヤメイク
②可愛いだけではない、かっこよさもあるメイク


この2つをポイントにメイクをしました。



①ツヤメイクでは下地を2つ使用しています。
パールの入った下地と
肌色を調整してくれるコントロールカラーです。


これは2つ使わないといけないのではなくて
どうなりたいかで、1つでも2つでも自由でいいのです。


2つ使う事で、厚塗りにならないように
薄い膜をのせていくように使用しています。


均一に塗らないテクニックも入れているから
立体感や小顔感もちゃんと出ていますね。



②かっこよくなるために

・眉を平行気味に描く
・ピンクではないリップを塗る



Mさんはアーチ型の自眉をされているので

赤いイラストの部分にアイブロウペンシルで描きたしました。



毛がない部分にメイクをするのは勇気がいるのですが

描きたい図形と思って描いてみてくださいね!



と、お声をかけて頑張っていただきました。



何より今回嬉しかったのが

前回よりメイクテクニック、

手の動きが断然‼️上達されていたこと‼️‼️




ご本人様も、「わかってもらえましたか?^ ^

がんばって練習しました❣️😊👍」と仰っられて



地道に頑張っておられたのかなぁと思うと

感動的な気持ちになりました^ ^





そして、ピンクのリップをお持ちでしたが、

今回は明るめのテラコッタカラーをオススメ!




めちゃくちゃお似合いでした!


↓セザンヌの504番です。






プチプラですが、しっかり発色もして
落ちにくいタイプのリップです。

イエベさんにオススメ^ ^



………

 
Mさん、昌枝先生からカラーを学ばれ
お洋服を選んだり着たりされることが
すごく楽しくなられたとお話くださりました。


そして、メイクにもご興味を持ってくださり
お越しくださったのですが


カラーを通して、
その「楽しい!」って心から思われているお気持ちが
どんどん表情にご本人様らしさがアップされているように感じました。


メイクにもそれが反映されて
やってみようのチャレンジの心
楽しむ心、


そして私とは3回目になるので
お互いにより打ち解けた部分とで


わたしもより一層、Mさんを感じ
ご提案の幅も出て
素敵なメイクになりました。


昌枝先生のご指導で資格も取られ
イキイキされていて
こちらも刺激的でした^ ^


「今」を味わい
「これから」も楽しみましょう!


またメイクさせてくださいね❣️
Mさんありがとうございます。
昌枝先生ご縁をありがとうございます😊



……


ちなみに、ビフォアアフターのアクセサリーですが、

エレガントさんは大きめアクセサリーがお似合いになるので、


サロンのアクセサリーをお試しいただきました。


いかがですか?


アクセサリーが大きくても、
アクセサリーではなく
ご本人様がより一層輝やかれるのがわかりますね。


(去年の買い物ですが、H&Mです!!)


似合うって、そういうことなのです♡



今日のよし子のつぶやき



青空の下は穏やかな気持ちになりますねー!

初夏ー✨✨✨✨



 
 
 
 

 

 

 …………
 
 
image
 
 

\メイクアップで気持ちもアップ/

自分を楽しみ人生も楽しむ


ココロを緩めリラックスしながら

キレイになれるサロン「レコルト」

 

 
   メニュー  
 
 
 
\オンラインメイクレッスン3ヶ月プログラム/
現在満席。次回は夏頃に開講予定!
 
 
 
\自分の良さに出会えるメイクレッスン/ 画像をタップ
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
 
 
 
 
 
\いつも読んでくださりありがとうございます/
 
  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
*レコルト公式ライン
ラインメンバー様だけの期間限定メニューもあります
友だち追加
(うまくいかないときはID @zhz9452r からご登録をお願いします)
 
 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村