桜ストロベリー・デラックスアフタヌーンティー。〈TwentyEight/コンラッド東京〉 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

ここね、前から気になっていたんだけど…。

いろいろ問題あって、


まず、一休から一人では予約できない。


それならホテルの公式サイトからと思ったが、10200円になっててちょっと躊躇った。


一休だと8300円なんだよね。

(5000円のメニューもあります)


でも、2名でないと受け付けてくれない。

1名も受け付けていないけど、3名とか4名とかもないの。

頑なに2名しか受け付けていない。


まぁ、席を一人で占領するのは効率悪いし、一人だと割高なメニューにしているところもあったけどねー。

そんなに混んでるのかな!?

と思ったけど、毎日空席がある。




え~っ💦と思ったけど渋々公式サイトから予約。


でも、14時とかちょうどいい時間は空いていなくて「11:00か16:30にしてください」とメッセージが出る。


11時とかそんな早い時間起きれるワケないやん。

16:30も遅すぎてイヤだな、と思ったけど仕方がないのでそれにした。



しかし…。

「一人用の席が空いていない」というメッセージも出たけど、一人用の席って何?

テーブルに席が1個あるヤツ?

もしかして、端っこの変なとこかな?


イヤだな~💦💦💦


1万円も払ってそれって悲惨じゃない?

あー、やっぱ止めればよかったかな💦




ビルがいっぱいあるのでめちゃめちゃ迷った💦

やっと到着。28階へ。


死ぬほど心配したけど、特等席💕



ただ、レインボーブリッジは少ししか見えないのが残念💦

ちょうど右奥のビルの影になってて。


フジテレビは見えます。



ウェルカムシャンパン付きのコースですが、飲めないのでノンアルのスパークリングをお願いしました。


めちゃめちゃフルーティー!

シャンパンと同じ製法でブドウから作ったそうですが、リンゴみたいな香りでした。


あぁ、でも、飲めたらなぁ~💦



そして、お待ちかねの…。

この階段型のってないから、やっぱこれにしたかったんだよね~✌️


ちなみに安いコースはガラスのプレートでサーブされます。



この角度で撮るといいですよ、と教えてもらった。

めっちゃテンション上がる!



最初は普通にクラシックイングリッシュティー。

紅茶はロンネフェルトだそうです。



左から時計回りに。

・サーモンムースと桜クリームのクロスティーニ。キャビア添え
・桜ムースとリエットのタルト
・桜海老と春野菜のサラダ
・桜モルネーソースのパングラタン
・ピスタチオガナッシュと桜マカロン



・ストロベリーコーン

・苺のタルト

・桜のケーキ

・ストロベリーパフェ


コンラッドホテルオリジナルのお茶。

鹿児島産の緑茶とセイロンティーのブレンドだそうです。

香りがめちゃめちゃ良いです!




だんだん暮れて来まして…。


モルゲンタウ(マンゴーフレイバーのお茶)をアイスで。 


あとアイリッシュクリーム。

これってクリーム入ってるのかと思ったけど香りだけで、見た目は普通の紅茶。

とにかく香りがめちゃめちゃ良いです。



ここは2時間制で1時間半くらいたつとラストオーダーになります。

もちろんオーダーしたのですが、コーヒーもいっしょにお願いすればよかったと後悔💧


あとほかのアフタヌーンティーに比べて少ないんじゃないかと思ったけど、一つひとつボリュームがあるのでちょうどよかったです。



ごちそうさまでした。




 


マリー・アントワネットのお茶会。

  ↓↓↓↓↓



Peninsula Hotel。桜のアフタヌーンティー。
  ↓↓↓↓↓



Mandarin Oriental Hotelのアフタヌーンティー。↓↓↓↓↓



リッツカールトン。1万円のアフタヌーンティー。↓↓↓↓↓



BVLGARIのアフタヌーンティー。

  ↓↓↓↓↓



ホテル・ニューグランド。苺のアフタヌーンティー。↓↓↓↓↓