マリー・アントワネットのお茶会。〈Grand Hyatt Tokyo〉 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

マリー・アントワネットが食べていたお菓子を再現したアフタヌーンティー。


NINA'Sとコラボしているのでニナスのお茶も頂けるようなので行ってみました。



エントランスがよくわからなくて迷った💦



こんな飾り付けも。





テーブルはこんな感じ。


ニナスの紅茶をひとつ選べます。



この紅茶の説明書きを持って帰りたかったのですが、ニナス様からお借りした物とかで…残念💧


私はカシスホワイトティーにしました。


水色はちょっと淡いです。

そして、マリー・アントワネットのアフタヌーンティー🌹

 
■Sweets■

・ラズベリータルト
・ルリシューズ
・クレームタンジュ
・マリー・アントワネットケーキ
(王の菜園のりんごと薔薇のエッセンスのケーキ)
・ニナセット(チョコレートケーキ)
(林檎と薔薇のエッセンスを使ったジュレが入っています)
・ローズマカロン


■Savory■

・スモークサーモンのムースエクレア
・フォアグラテリーヌ  ブリオッシュのラズベリージャム添え
・トマトのミニキッシュ
・ディルとカッテージチーズのミルフィーユ 
・ハムとイチゴのクロスティーニ


あぁ、これくらいな量なら楽勝かも?
と思っていたらスコーンが。

プレーンとローズのスコーン。

いや、これ、めちゃめちゃ大きいんですけど💦


と思っていたら更に…。

ベリーのムースとチーズのムース。
これ食べられるかなぁ💦

あっ、今思ったけどムースって4種類あったから自由に選べたのかな?
もう少しちゃんとメニュー見ればよかった。


ちなみに、これらはワゴンでやってきます。
お馴染みマカロンタワー(笑)


ニナスの紅茶以外は自由に頼めるらしいのですが、スコーンでお腹いっぱいになりすぎてコーヒーくらいしか飲めませんでした💦

(ニナスのほかはコーヒー、カフェオレ、アイスティーくらいしかありませんが)

しかし、コーヒーカップが空になっているのにオーダー取りに来ないとは。
ここだけちょっと緩んでるんだよなぁ。
まぁ、めんどくさかったのかもしれないけどね。

ハイアットなのに…。
そのあたりリッツカールトンはやっぱさすがかも(^^)v



あとスコーンは1個でよかったな…。
それかもう少し小さくてもよかった(^-^;💦


でも、ニナス色満載なのはよかったな(^^)







マンゴーのアフタヌーンティー。目黒雅叙園。↓↓↓↓↓



人形町Tiny Toriaのアフタヌーンティー。

  ↓↓↓↓↓



ペニンシュラホテル。桜のアフタヌーンティー。↓↓↓↓↓



 コンラッドホテル。TwentyEightのアフタヌーンティー。↓↓↓↓↓



Mandarin Oriental Tokyoのアフタヌーンティー。↓↓↓↓↓

  

リッツカールトン東京のアフタヌーンティー。
  ↓↓↓↓↓



ホテル・ニューグラントのアフタヌーンティー。↓↓↓↓↓



BVLGARIのアフタヌーンティー。
  ↓↓↓↓↓