今回は、



昼前までにセントラルのIFCに戻る約束で、フェリーに乗って懲りずに行ってきました。

弟君は、勝ったらヘリコプターで帰ってこいよ!といつもからかうのだが、


ボクは、大人しくフェリーで往復している涙

3月は、鬼嫁もとい! 女神さんがテーブル上で、女子ひとりで中国、ロシア、インドのオヤジたちを煙に巻き、見事


滞在中のホテル代をコンラッド&ベネチアン3泊分+食事代)を稼いでくれた。(@ベネチアン) 


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~


栄えあるビギナーズラック!と思うが、彼女なりのロジックがあった。

ハイラックのメンバーズカードをGETし気持ちよく帰国したのだが、今回は密かに自分で行きたい鉄火場があった。

少し、ラックの高いテーブルもちょこっとお手合わせしたいし。

道中、もとい船中...

そもそも24Hカジノはやっている訳だけど、客寄せエンターテイメントのひとつな訳だ! 必ず出る時間帯と出ない時間帯はきっとあるのでは?

テーブルも、ヒトが集まりやすい出入り口に近い場所。

ディーラ~は女性で、ウマが合いそうなヒトのテーブル

など鬼嫁から、事前にレクチャーしてもらったメモを読み返しながら
フェリーで向かったのだ。

このあれこれ考える時間帯が、一番楽しいのだ。



勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~


お店のスタッフ~~わーい(嬉しい顔)(狩野英孝風に)手(チョキ)のおすすめの

ケーキセットです。

プロモーションで、ドリンクとセット販売!

なんと!!! 55HK$です。(ケーキ横、レシート写真に写しておきました!)

安いでしょ?

また香港では一般に流通しない、マカオパタカでお支払い。

1ティラミス: 

I☆MJと文字をチョコで書いて!というのを忘れた!泣き顔




勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~



2ドリンク:ラテにどっさりクリームがあっかんべー疲れを癒してくれますわーい(嬉しい顔) かなりボリュームがありました。



勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~

さて、最近 世界経済が おかしくなってきています。


さて、大中華圏は いかがなのでしょう?

先週、中国の内陸部から来たお客さんと食事をした時の話が印象的でした。

昔は、お酒(ビール、蒸留酒)を家で飲む時は、ボトルではなく量り売りで買ってきて、飲むのが普通だったという。

今は、海外に自由に行けるようになり、情報も入り、世界のお酒を好きなように飲めるようになった。
昔、できなかったこと、スクリーンの世界でしかなかった事を、リアルに今、自分で稼ぎ、自分の力で謳歌しているのだと。

なんだか、ハングリーなパワーの源泉を生で感じました。

中国バブルが飛ぶのは......

さて、吉とでるか凶と出るか....刺激的な毎日にアドレナリン出まくり
でたまりません。

ボクは、Mッ気がやっぱ強いのかな~と最近思うように
なりました。

小一時間の短期勝負で、早期撤退わーい(嬉しい顔)

あっかんべー少佐の戦法!

*テーブルにみんなが置き始めた、後半で置き始める。

*みながあまり置いていない所。

*そして締め切り前に一度、DEALERの顔を伺いながら置いたのをもう一度
動かす。

野球で、ポーカーフェイスのピッチャーはいい!と言われますが、まさに
これがポーカーフェイスの真髄ですね。

ぴかぴか(新しい)なんと!!! ビンゴ!の番号が2回!来ました! 

自分の前にGETしたチップの山を7:3に分けて(前回、これを怠った為に、全部持っていかれました!)

7の塊(70%)は手を付けず、悪魔の囁きに負けず、手をつけないで換金にまわします。

ここからは残3割でゲームに参戦します

案の定、流れがかわり、取れなくなってきて 残1で 席を立ちました。

で、お茶をMJ-CAFEにてしました。

ショウケースの中に、とてもおいしそうなスイーツが並んでおります。



勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~


この黄金に輝くパイに心惹かれましたが、横のケーキも気になります。


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~



プロモーションで、ドリンク付きケーキセットで55HK$(=JPY 600円しません!)

とお店の人が 勧めてくださったので決めました。

4つ☆クラスのホテル内のお茶で、この値段!! 
円高の恩恵をごっつあんでした
ハート達(複数ハート)

お客さんは、本土からの方が殆どでしたが、ファッションが 毎年
拝見するたびに、アカぬけていますねわーい(嬉しい顔)

むかしは、一発で どちらからか、わかりましたが、今は20~30代の
人達、ぱっと見ではわかりません!!

途中から、7人の若い男女グループ、花より男子のドラマに出てきそうな、すごいかっこいい男子とちょ~カワイイ女子のグループ。

男子は浅黒くスラッとしていて、女子はスラッとしていて~色白い

で、周囲の視線を一心に浴びていました!

服装もセンスが良く、違うぞ!!オーラが出ていました。
意外とタレントさんかもしれませんね。

まわりのひとたちが、台湾から来た子だ!と騒いでいました!

これ、後日談があって、また別のカジノでテーブルが一緒に
なりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は ソフィテル・マカオ・アット・ポンテ16(澳門索菲特十六浦 酒店)の中のカジノに短時間参戦してきた。

時間はフェリーからタクシ~を飛ばし、17時ジャスト。

週末ということで、本土からのお客さんが大挙して集っていたわーい(嬉しい顔)

日本からのお客さんは殆ど、見ることができませんでした。

まずは、各テーブルを偵察に30分を。

エントランスの近くで、人通りが多く、たくさんの人が集い、そこそこ勝っている、女性のディーラーの 大小のテーブルに座りました。

夕食前の時間帯でかなりの盛り上がり時で。

さくっと1時間だけ集中~勝負をかけました。

結果は? えへへ。投資も、ゲームも 8合目で撤退が鉄則!

もうちょっとの欲が命取りになります。

Pls exchange....といい、速やかに換金カウンターへ並び、エスカレータを
下がって、ひと休みに行きました。

同ホテル内にある、MJ CAFE(マイケルジャクソンカフェ)です。


1MJ CAFEのエントランス

勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~




2中に入ると、マイケルジャクソンのオブジェがお出迎えです

勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~




3CAFE内の様子。黒と赤の基調のスタイリッシュなお店です


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~









次回へ~
台風明けから、山小屋に行ってきました。

1とても良い天気で、うちの庭の白樺の木々が青空に映えています富士山


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~

勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~



2昼間は24度くらいですが、夜は7℃なので、電気毛布を使って寝ています。もうこちらは秋の折り返しなのです。10月になるとこたつとか
出しちゃうんです。


3小屋から歩いて、農家の直売所で産直野菜を買ってきました。
おばけズッキーニととうもろこしです。

勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~



地元価格で、ズッキーニ2本&とうもろこし3本で300円です。

台風後で、湿っているので、庭で、BBQは出来ませんでしたふらふら

今年は激暑で、こちらは豊作なのです。ズッキーニは輪切りにして、オリーブオイルを塗り、塩コショウで...チーズをのせて焼きます。
お酒にとても合います。
またフリッター、天ぷら等の揚げものもGOODです
わーい(嬉しい顔)

とうもろこしは、焼くもよし! ゆでるも良しです。

こんなスローな生活もいいものです。

雨に濡れて、帰宅後、ゾクゾクしてきたので、夕食後、爆睡!してしまいました。

寝て正解! いまはすっきり!



変な時間に起床し、DVDを返却しに30分ほど外を走ってきました!

今は眠くなるまで、事務仕事の最中です。

明日は朝8時に家を出るので、2度寝しないと調子狂うかもふらふら

プチお土産を頂きました。ありがとうございます!!



勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~




日本3大温泉のひとつ、伊香保温泉名物の湯の花まんじゅうだ。


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~


お茶や、牛乳とあいます!

さて、今 メールを開いたら、香港のスタッフさんから、こんなメールが。


自分のドラフト(下書きの)メール箱に1件、メールが置き去りになっていたのに、気が付き、今送りました!!衝撃というのが、入ってた。

既に送っていたと思いこんでいたそうな...

バカ正直なのと、いい内容なので、許す!!

でも決して誤らないんだよなあ......

次回、同じパターンだったら、クレームするぞ!!


http://www.seihoutei.com/

薄皮で、甘さ抑え目のあんこが、昔懐かしい味で、美味です!
無性に、辛いカレーが食べたくなることがありませんかわーい(嬉しい顔)

月曜の夜、ごはんを食べに行ってきました夜

http://www.ahilya.jp/index.html

大崎~五反田~中目黒ラインは、インド料理屋さんがとても
多い。実は、インドコミュニティがあり、たくさんの人が生活
されています。

食堂っぽいお店から、DINNERに出来るお店まで幅広く、
テイクアウトできる所に時々、お世話になっている。

ここは、お店の中のインテリアがとても綺麗で、インドの方のお店ですが
とてもサービスも良しです。

お手軽に、DINNER SETをオーダーし、

1タンドリーチキン&タンドリープロン(海老)&シシカバブ
がジュージューで、山盛りで出てきました。

勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~


2カレーは、マトンのカレー(少々辛い、トマトベース)&
キーマカレー(意外に、クリ~ミーで甘い)



勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~



勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~



3ナンとライスにしました。

ドリンクはセっトにつく、グラスワイン(赤)とクーポンで無料の
グラスビールを併用でOK,とても良心的なお店でした。

実質、ドリンク代は無料でした!!!

サービスチャージもとられず、すごくお得に食事が楽しめました。
今回少し残念だったのは、フードが お肉ばっかりで、シーフードがなかったことです。
(女神は、ソーセージを20本近く、食べちゃったそうだ。)

次回、クリスマスのイベント時はシーフードを増やして欲しい!


ボクラのテーブルは、体育会(....系ではない。まさにアスリートのひとだ)テーブルと、柴さんから名前を付けられた。

先生は次回のイベントでは、チームのPRをマジでやられる気まんまんだ。


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~


先生いわく、ボクはゴルフは、やらないのですが、アジア圏のビジネスしているなら、絶対やったほうがいい。と強調されていた。 

これは、あと20年は、40代以上のビジネスマンはやりたがりのひとは多い。また特に新興の中国の方は、MUST!マストだ。

帰りに天現寺で、夜お茶。 ケーキは控え、グァバジュースをオープンテラスで頂き、目黒へ歩いて帰りました。 おしまい。

http://www.papermoon.cc/shop/
さて、フードはお肉中心のメニューでした。

ワインはグラスで飲み放題でした。

宴もたけなわ....オークションとラッフルくじ(全額寄付の慈善くじ)の時間になりました。

司会の柴俊夫さんは、NHKドラマ ”江”では黒頭巾で威厳のある
役を演じておいでですが、今日はとてもリラックスされて、後半かなり酔って迷司会で、楽しかったです。



勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~






残念にも....くじは、僕等のテーブルは誰もかすりもしませんでした。


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~

女神は、高校の時シドニーにホームステイをしたり、香港の家族が以前7年程、住んでいてなんと通算9回ほどオリンピックやらなにゃらで行ったことがあるという。

今回連れて行って テーブルのトークに華を添え、大正解でした。 

ボクは、先生につきっきりで話をしていたので、あまり飲めず、食べられず
でした。

先生はいまある種目の全日本チームの協会の普及・強化のジェネラルマネをされておいでの方です。

またオリンピックにも近い将来有望な種目だ。

実はわたしの父の教え子でもおいでで、ボクが小学校の時、
先生が現役時代の部活に遊びに行っていた時以来のお方。

たいへん男気のあるお方で、いつもパワーを頂いております。

最近は お仕事を通じて、在香港の自分の会社や、弟の会社のネットワークを通じて、情報を提供させて頂いているのです。

最後に柴俊夫さんと記念撮影を無理やりお願いし、散会となりました。

ありがとうございます!

柴さんは60代の大御所ですが、180cmのスポーツマンで、とても若々しい方です。彼のように若々しく精進しなければと思いました。(ちなみにこの3名で平均身長は176cmあり、まさにオージーサイズであります)

**写真は期間限定で、今朝で削除。ごめんなさい。


今回は、先生、お誘いいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

次回はクリスマスPartyですね!!

わーい(嬉しい顔)毎日、暑いですねふらふら晴れ

夕方から、麻布十番の豪大使館のお庭で行われたPartyに
行ってきました。

この夏から、自分のお仕事でお世話になっている先生にお誘い頂き、わくわく行ってきました。

1正面を入り、カバン等のセキュリティチェックを受け
(写真の右上の網の中、カンガルーとエミューのオブジェ...がカワイイ)

勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~




2建屋を直進すると、奥に芝生の中庭があり、小さなステージとテントとテーブルを設けて行われました。


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~


先生が、一番前のテーブルを取っておいてくださり、恐縮でした。

各種オーストラリアワインを振る舞うテントと、オージー料理を振る舞うテントがあり、並んで自由に選んで取るスタイル。

ほんと、カジュアルな宴で、MCは、NHKの日曜日のドラマ”江”に
出演されている俳優の芝俊夫さんとプロのアナウンサ~っぽいお姉さまの絶妙な司会で始まりました。

MASAKIさんというシドニー育ちのバイオニリストの演奏で、穏やかに
クラっシックを夕暮れにワインを飲みながら、拝聴しました。


勝ち逃げ!狙いのリタイアは出来るのか!~少佐の日記~


シドニーうまれ、育ちの方で 日本語より英語の上手な方で、夕暮れにワインを楽しみつつ
リラックスした時間でした。.