あまりに

「サービスを出すことが夢」

 

 

 

って言う人が多いので

もう一回考えてみた笑

 

 

 

けどやっぱり

みんなにとっても

 

「自分でサービスを出すこと」

は、ゴールじゃないんじゃないかと思う。

 

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

image

 

 

「夢」とか「目標」

 

 

の話をすると

 

 

『自分でサービスを出すことです♡』

 

 

って教えてくださる方が多いんだけど

 

 

 

 

 

 

毎度、疑問なのは

 

 

 

 

自分でサービスを出すことが

「ゴール」なの??

 

 

 

 

 

それが夢なの???

 

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし的には

 

 

夢や目標があって

 

 

それを達成するための手段の位置に

「サービス」

があると思っているし

 

 

 

そもそも、自分が

サービス出したい

起業したい

なんて思ったことがないから

 

 

 

 

多分、みんなと考える方向性が違うのかな〜

 

 

 

 

 

なんて思って過ごしてきたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに

「サービスを出すことが夢」

 

 

 

って言う人が多いので

もう一回考えてみた笑

 

 

 

 

 

 

 

けどやっぱり

みんなにとっても

 

「自分でサービスを出すこと」

は、ゴールじゃないんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

例えば

わたしの夢と言うか理想のライフスタイルの中で

欠かせないキーワードは

「自由」

ってこと。

 

 

 

 

 

その自由を叶えてあげる手段を考えた時に

 

 

毎日決まった時間に決まった場所に行って

決められた仕事をこなす

と言う手段では叶えてあげられない。

 

 

 

そこでわたしが考えたのは3つ

 

 

 

 

 

 

 

①わたしをめちゃ理解して自由に働かせてくれる人の元につくこと。

 もちろんリモート。

 

 

②自分で生計を立てること

 

 

 

③専業主婦になること

 

 

 

 

 

 

 

①わたしをめちゃ理解して自由に働かせてくれる人の元につくこと。

 もちろんリモート。

 

  →わたしは独立欲もないしCEOになりたいわけでもない笑

  人に雇われることに抵抗はない。

  ただ、わたしを理解して自由にさせてくれる人の元と言うのが条件なので

  その条件に合う案件を見つけられていない笑

 

 

 

 

③専業主婦になること

 

 

 →専業主婦(自由にさせてくれる旦那)でも自由は手に入る

  が!きっと何かしたくなっちゃうだろう

 

 

 

 

 

じゃあ②の自分で生計を立てるってのが

一番夢への近道だ♪

 

 

 

 

と言うことで

たまたま「サービス」を出しているだけ笑

 

 

 

 

 

 

たまたま

夢を叶える手段が

フリーランスだっただけ。

 

 

 

 

image

 

 

 

よく、

「不安とかないんですか?」

って聞かれるけど

 

 

 

 

その答えはここだと思うのね。

 

 

 

 

わたしの場合は

 

「サービスをだす」のはあくまで手段としてであって

ゴールではないから

 

 

 

失敗しても

また夢を叶えるための手段を再構築したらいい

 

 

 

と思っているから

不安や恐怖が少ないんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言えば

 

 

 

「サービスを出す」

をゴールにしてしまったら

 

 

 

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんと見せなきゃ

ちゃんと売らなきゃ

 

 

って言うプレッシャーにもなり得るな〜

と思う。

 

 

 

 

 

 

魅せるSNS講座中も

結構みんな不安になっている。

 

 

 

 

まあ

新しいことをやっているんだから

それは、当たり前だと思う。

 

 

image

 

 

 

 

ただ、よくよく話を聞いてみると

どこかで

 

 

「ちゃんとやらなきゃ」

 

 

が強くなりすぎている。

 

 

 

 

 

 

あれ?

あなた

サービスを売って成功することが目的だったっけ??

 

 

 

って聞くと、

たいてい

 

 

 

 

はっ!!!!💡

 

 

 

 

となっている笑

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうなんだよ。

 

だって最初に一緒に夢を構築して

 

その夢を叶えるために

 

サービス作ってるんだから。笑

 

 

 

 

 

 

あなたの夢は

「サービスを売ること」

でもなく

「発信で評価を得ること」

でもなく

 

 

 

 

幸せなママを増やすことだったよね?

 

とか

 

恋愛のブロック外してあげることだったよね?

 

 

とか

 

 

 

原点に戻ってくる。

 

 

 

 

 

 

何を言いたいのかと言うと

 

 

「ゴール」を

「自分の理想」を

 

 

いまいちど見直してみようよ

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎『今すぐできること!』収入の量は〇〇に比例する♡

▶︎新しい環境に身をおいた3年前、一番衝撃だったことはここ!

▶︎波に乗っている時ってどんな感覚??

▶︎【自分を奮い立たせたい人だけ読んで】リクエストにお答えして厳しめの記事を書いてみる。

▶︎なんだかみんなが言ってる「二極化」って、こういうことね。

▶︎経営者はみんないう。これからの日本はこうなるって。

 

 

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆インスタライブ
ご視聴コチラ

 ◆魅力を100倍引き出す撮影会
3/29(日)
詳細/お申し込みこちら

 

 

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
詳細ここをclick

\何はともあれ読んでほしい♡/
概要:コチラ


3月、4月枠
感染症対策として希望者はオンラインセッションを検討中です
お申し込みコチラ
感染対策についてコチラ

 

 

 

 

comingsoon