魅せるSNS講座

 

ブラッシュアップ中です🍒

3ヶ月継続、少人数グループコンサル

にしようと思ってるよ♡

 

お問い合わせいただいているみなさま

しばしお待ちください〜!!!

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

わたしの

魅せるSNS3ヶ月継続コンサルに来てくれた方には

採算お伝えしていることだけど

 

 

 

収入の量は

 

 

自分が与えた量

 

 

で決まります。

 

 

 

 

 

自分が『与えた量』に比例します。

 

 

 

 

 

 

 

『与えた量』というのは

 

量×質

 

で決まります。

 

 

量というのは文字通り

「量」ですが

 

 

みなさん最初に思いつくことは

 

発信の量

 

ではないでしょうか??

 

 

 

 

 

もちろん、

 

「発信の量」

 

も然り。ですが

 

 

 

 

限られた時間の中で

更新頻度を増やすって至難の技。

 

 

 

 

 

そこでいつもお伝えしているのは

 

 

 

見られる母数を増やすこと。

 

 

 

 

 

 

もし、自分の発信を見てくれている人が

今は10人だとすると

 

 

1投稿して見られる数は10。

 

1×10=10

 

です。

 

 

 

 

でも、

見られる数が1000になれば

 

 

同じ1投稿だとしても

見られる数は1000になります。

 

 

 

 

 

それから

「与える」

というと少し大げさに考えがちですが

 

 

 

 

 

例えば、

相手に「ありがとう」を伝えるのも与えるだし

 

誰かの投稿に「いいね」をするのも与えるだし

 

コメントを返すことだって与えるだし

 

困っている人を助けることももちろん与える

 

です。

 

 

 

与えるというのは必ずしも

時間がかかって大変なことばかりではありません。

 

 

 

自分がしてもらって嬉しいこと

をれは

 

 

 

全て丸っと

 

あなたの与えた量

 

 

 

になります。

 

 

 

 

 

まずは自分ができるところから

 

与える「量」を増やしていけば

 

必ず、戻ってくるときが来ます♡

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

「質」

の話し。

 

 

 

例えば、自分の技術を磨く

とか

 

いつもより丁寧に発信をする

とか

 

読み手が読みやすいように

改行を入れる

とか

 

ちょっと面倒だけど

ブログ内の登場人物は全員リンクをつける

とか

 

画像に一手間加える

とか

 

 

 

そういう

ちょっとした

ひと手間

 

が、「質」の向上に繋がります♡

 

 

 

 

 

 

わたしももう2年くらいブログを書いているので

痛いほどわかりますが

 

文章の中にリンクを入れるとか

写真をこだわるとか

色をこだわるとか

 

読んでるときには

サーーっっと流していて気づかないけど

 

投稿する側としては地味に大変ですよね苦笑

 

 

 

 

ただ、文章を書いて

そのまま投稿する方がどれだけ楽か笑

 

 

 

と思いつつも

逆を言えば、

 

 

 

文章を見れば

投稿を見れば

 

 

 

その人が

「与える人」か否かすぐわかりますし

 

 

今後、どれくらい成功するだろうな

も、なんとなくわかります笑

 

 

 

 

 

ちなみに、

ひたすらインプットしている人。

 

 

確かに、自分の中での

「質」

はどんどん磨かれているかもしれないけれど

 

 

それは世界に

「与えた」

訳ではないので

 

 

もったいない!!!!!

 

 

 

 

 

「与える」

ことが重要で

 

 

 

知識も親切も愛も

 

 

回さなきゃっ!!!!

 

 

 

 

 

「先に与える」

 

とはよくいうけれど

それって

今すぐにでもできることでいいんだよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

量×質

 

 

自分ができるところから増やしてみてね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは『mabataki』メンバーの投稿を

パトロールして

「いいね♡」しよーっと♪笑

 

量up

 

 

 

それから

明日は『mabataki』の第1回目の

dreammeetingとstudygroupsがあるから

資料にひと手間加えよーっと💕

 

 

質up

 

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎新しい環境に身をおいた3年前、一番衝撃だったことはここ!

▶︎波に乗っている時ってどんな感覚??

▶︎【自分を奮い立たせたい人だけ読んで】リクエストにお答えして厳しめの記事を書いてみる。

▶︎なんだかみんなが言ってる「二極化」って、こういうことね。

▶︎経営者はみんないう。これからの日本はこうなるって。

 

 

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆インスタライブ
ご視聴コチラ

 ◆魅力を100倍引き出す撮影会
3/29(日)
詳細/お申し込みこちら

 

 

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
詳細ここをclick

\何はともあれ読んでほしい♡/
概要:コチラ


3月、4月枠
感染症対策として希望者はオンラインセッションを検討中です
お申し込みコチラ
感染対策についてコチラ

 

 

 

 

comingsoon