こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

自分辞典を受けて

自分のことがわかって

楽になったばかりでなく

 

 

 

「彼との関係や

 親子関係まで良くなった」

 

 

 

そんなご報告を度々受けます♡





 

 

 

自分自身のことが一番わからない

 

 

と思いますが、

 

 

それと同じくらいにわからないのが

自分の身近な人だったりもします。

 

 



 

血が繋がっていたり

毎日一緒にいるからこそ

 

 

見えていない部分もあるし、

 

 

 

 

人はこうしてくれるはず!

この人は嫌な人

この人に何を言っても理解されないだろう



 

 

などという思い込みが

 




 

知らず識らずのうちに

植え込まれてしまっていたりします。

 

 

 




わたしは

離れて住んでいた祖父に対してすら

こんな感じだったし↓

 

▶︎あと5年はやく自分辞典を知っていたら...。

 

 

 

家族も変わり者が多いので爆

自分辞典に助けられたことが何度もあります。

 

 

▶︎最先端な家族のカタチ。

 

 

 







 

 

自分辞典セッションでは、

来てくださった方のお話は

もちろんたくさんしますが

よくするお話の一つに

 

 



 

身近な人は何色なんだろう??!

というテーマがあります。

(テーマというか勝手にその話になっているだけ)

 



 

 

旦那(彼)はこういうタイプなんですけど、、

 

上司のこういうところが嫌で、、

 

子供のこんな行動が理解できなくて、、

 

 

 


 

そんな話を聞いたら

だいたいどのカラーかの予想はできるので

 

 

 

カラーの特徴を説明するのはもちろんのこと

 

 

 

きっと、

その方はこんなつもりでその発言してますね

こんな接し方したらきっとうまくいきますよ




 

その方の能力を活かすためには

こんなお願いした方が良いですね

そのときのポイントは、、、






あなたがここを担当して、

彼にはこんな役割を与えるのはどうでしょう

たぶん、お互い得意なことなので

関係性良くなると思います、




 

お子様の能力を伸ばす教え方としては、、、

こんな遊びは好きじゃないですか??





 

 

 

なんて、

 

こんなアドバイスをさせていただいています^^

 

 






 

よく、アパレルか美容師かと思われがちですが爆

(本物に失礼ww)

 

 




 

学習塾の講師を4年

病院勤務を4年半

自分辞典アドバイザーも1年半以上

 

 

 

やる中で

 

 

 

お子さんからお年寄りまで

かなり幅広い年代の方々と

マンツーマンで関わる機会が

たくさんありました。

 

 

 

 

ここに来て、その経験が

とっても活かせているのが嬉しいです♡

 

 

 

 

人はすぐには変わりません。

でも、理解してくれる人がいるって

誰にとっても嬉しいことだと思います♡



 

 

 

自分次第で、

この世は格段に平和な世界になりますよ。

 

 



 

ラストセッション

いよいよ、今夜21時より

お申し込み受付開始です!

 

【詳細/お申し込み】

 

 



 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

 

 

関連記事

▶︎世にも奇妙なほんとにあった話:こんな時間効率化は嫌だ

▶︎【衝撃!】いまの子供が既存の職業に着く確率はたったの〇〇%

▶︎”大好きな人をポジティブにするには???”

▶︎オンリーワンの自分を知って輝こう✨

 

 

 

 

▼毎月満員御礼!大人気セッション🌈

 

▼3/24撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗