こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

興味深い話を聞いた。

 

いまの子供が既存の職業に着く確率って

なんと、

 

 

 

 

 

たったの15パーセントらしい。

 

 

 

 

 

今の子が大きくなる頃には

 

 

 

 

まだない職業が

65パーセント増えているそう。

 

 

 

 

 

 

確かに、今でこそ大人気の

ユーチューバーだって15年前にはなかったし

 

 

 

 

数年後には、

会社員っていなくなるという話もよく聞く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後はますます

 

 

自分の能力を活かして生きることが必要になってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

先見の眼を持つ成功者たちは

自分の子供が

 

 

 

 

 

「有名大学に行って、大手企業に就職したい」

 

 

 

 

 

なんて言ったら本気で心配するらしい。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

「サッカー選手になりたいからサッカーを一生懸命やりたい!」

 

 

 

 

 

こんな夢の方が、よっぽど応援するらしい。

 

 

 

 

 

ただ、言われたことをこなすより

その経験をした方が、

仮に夢叶わずとも格段に人間として成長するから

なんだって。

 

 

 

 

 

 

これを聞いたとき

素直に感動した。

 

 

 

 

 

自分の資質、才能で生きる

自分らしく生きる

 

 

 

 

まさに、これが認められているし

正しかったんだなって

実感できたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵のひとは今も

 

 

 

自分の個性より学歴や知識や技術

自分らしくより社会に認められるかどうか

 

 

 

 

 

 

 

このへんを大切に

むしろステータスとして生きているけれど

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、成功者は

やることも考えることも早いな〜

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に、自分でなんでもやっていいよ

 

 

 

 

 

 

と言われたときに

 

 

自分は何が得意で

どんなことがやりたいのか   

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことが苦手で

どんな条件は避けたいのか

 

 

 

 

パッと

答えられますか??

 

 

 

 

 

 

周りの目を気にして生きる時代は終わりました。

今後は、いかに自分を生きるか

いかに、自分を活かすか生かすか。

 

 

 

 

 

 

自分についてって

誰が教えてくれるわけでもなければ

暗記をしたからわかるようになるわけでもないから

 

 

 

 

 

 

一人一人がしっかり

自分に向き合って

 

 

 

 

 

 

自分の得意と不得意を把握しておく必要がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、自分辞典セッションに来てくださった方が

良いことを言っていた。

 

 

 

「自分に素直に生きていたらおのずと資質を活かすことになる」

 

 

 

 

 

って。

本当にその通り。

まさにです!!!!!

 

 

 

 

自分辞典ラストセッションの受付は

いよいよ明日21時からです。

 https://trpnq2.wixsite.com/jibunjiten-yoko

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

関連記事

▶︎今の現状を変えたいときにまずやること。2年前の自分に教えてあげたい

▶︎わたしのクライアントさんが皆、エネルギー高い理由

▶︎幸せが溢れて止まらない愛が溢れて止まらない

▶︎Specialな企画を思いついてしまった♡みんなが自分らしく輝ける世の中にするために!

 

 

 

〜本当のわたしに出逢う〜 

 2ヶ月ワーク実施中💕

 

 

 

 

 

3/24撮影会📷💄

https://trpnq2.wixsite.com/photo-session

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

【自分辞典】

1月枠:満員御礼

2月枠:満員御礼

3月枠:満員御礼

 

YOKO自分辞典lastセッション

限定募集です💕

https://trpnq2.wixsite.com/jibunjiten-yoko

 

 

 

 

HP作成,イラスト依頼など🎨

デザイン関連

▼▲お問い合わせはこちら▲▼

 

 

 

🎀次世代OLラボ

https://official.zisedai-ol-labo.com/

 

 

 

💋instagram

YOKOの世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/

 

 

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加