こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 

きのう読んでいた本の中に

こんなフレーズがあった

 

『情報が溢れに溢れ、錯乱している今の世の中で迷っていない人はいない』

 

って。

(ニワトリ並みの記憶力なので、

わたしが感じたニュアンスに変わってしまっているかもしれないw)

 

 





でも、

そのフレーズを読んで

安心している自分がいた。

 

 

 

そうだよね。

迷うのは自分だけじゃないよね。

 

 

そうだよね。

何が正しいのかわからないのはみんな同じだよね。

 

 

って。

 

 



 

そもそも、みんな

自分が迷っていることを人に言わないよね

って。

(特に、職場の同僚とか

環境が近いと言いにくいこともあるし)

 






 

だから

次世代OLラボっていう

会社以外の居場所になるような場所が作りたい!

と思って、立ち上げをやっているし

 

 

 

そういう人の役に立ちたい!

と思ってブログを書いているんだったと

 

 

思い直した。

 

 

 


 

 

テレビに雑誌に

ネットにSNSに、、、

 

 

 

目が覚めて

夜寝るまで

ずーーーっと情報に囲まれて生きていて

 

 

 

 

迷わない

 

 

 

 

なんてこと、きっとないよね。

 

 

 

しかも、その情報が正しいのかさえわからないのに。

 




 

 

もし、

いまの現状に不満足で

 

少しでも変えたい!変わりたい!

 

 

 

って思っている人がいたら

まずやって欲しいことは

 

 

 

『自分の世界を広げること』

 

 

 

今、自分に入って来ている情報は

世の中の情報の

ミジンコ程度の情報だから

(いや、もっと少ないかも)

 

 

 

自分が、

いつの間にか

当たり前だ

 

って思い込んでしまっている

常識を疑うところから始めて欲しい。

 

 

 

 

例えば、

 

会社で副業禁止されているからできない人

→聞いてみたら案外許可出るかも

 (わたしは出た)

 

 

転職したらいい顔されないんじゃないかって思って一歩踏み出せない人

→大丈夫、数ヶ月後にはみんな忘れる

 

 

退職したらお先真っ暗だってずっと言われて育って来た人

→退職をして幸せになっている人の事例を探そう

(現に、いっぱいいる)

 

 

転職って同業種以外には考えられないってのすら思い込み

→まずは、世界を広げよう!案外、どこも人手不足。

 技術・知識じゃなくて人柄で選ばれる時代

 

 

 

etc...

 

 

 

 

 

こんな、ちっぽけな枠を作ってしまっているのは

紛れもなく自分。

 

 

 

自分の周りだけの

ちっぽけな世界で悩んでいたって

何にも変わらないし

自分もそのちっぽけな世界の住民にしかなれない

 

 

 

一度きりの人生、それでいいの??

 

 

 

 

まず、当たり前を疑うことをして欲しい!

 

 

 

 


 

 

 

って、2年前の自分に言いたいです。爆

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

関連記事

▶︎副業、起業してみたいけど、出来ることもやりたいことも見つからないあなたへ。

▶︎”自分の名前で稼げるようになる”に猛反発していた1年前

▶︎1ヶ月で目標達成できなかったらニート辞めます宣言!

▶︎意識するだけでなんてことない日常も楽しくワクワクしちゃうコツ\終わり良ければすべて良し♪/

 







 

🌷アメブロ、Facebookバナー作成✨

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

【自分辞典】2月枠、10名限定募集中

♡詳細はこちら♡

♡お申し込みはこちら♡

 

 

 

HP作成,イラスト依頼など🎨

デザイン関連

▼▲お問い合わせはこちら▲▼

 

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加

 

 

💋instagram

YOKO☺︎の世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/