こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 





 

電車の中でも

歩きながらも

勉強している大学生が多くて

 

 


きっと、テスト期間中なんだろうな

って、懐かしくなった。


 

 

わたしも、よく一夜漬けをして

通学中の暗記に

命かけていたようなところがあったから



歩きながら勉強している子を

自然と応援してしまう笑

 

 

それで、思い出したのは

『勉強の方法』

について。

 

 



これも、

自分辞典カラーが大いに影響しているなって。

 

 




特に、ホワイトが

ノートをまとめよう

なんて思ったらそれはもう大変。

 






 

なぜなら、

そのノートの中にすら、

こだわりの世界観を求めてしまうので

どうしても綺麗に

まとめたい、

いや、創り上げたい

 




 

(ここでいう綺麗にとは、

決してわかりやすいとか見やすいではなく、

自分のこだわり通りにって意味w)

 

 




まず、色や形式を考えるのに時間がかかり

一箇所でも気に入らないと

もうどうでもよくなるか

もしくは、最初からやり直す。

 

 

 




つまり、

ホワイトがノートをまとめ始めたら

半永久的に終わらない。

 

 




 

わたしの本棚はいつも



最初の2ページくらいで

もう嫌になってしまった

9割白紙のノートで溢れていた。

 

 

 



仮に、

ノートをまとめ終えたとしても




ノートを作って

好きな世界観が出来上がって




それで満足なので

何にも身になっていない爆

 

 

 



 



わたしのルーズリーフは、

いつも、花であふれていた。

 

 


 

ルーズリーフの穴という穴は



全て花に変身していた。

 

 






 

本来、文字で埋まっているべきところは白く、

本来、ペンを走らせないであろうところばかり

黒くなっていた爆

 



 

 

今思えば、

わたしは生まれてこの方

ずっとホワイトだ。爆

 




 

ホワイト気質の学生さん、

くれぐれもノートまとめには気をつけて欲しい。

 

 



そして、

ホワイトがノートまとめを始めてしまうのを見たら、サッと止めて欲しい笑

 



 

そして、

もっとあなたに合った勉強法があるよって

そっと教えてあげて欲しい。

 



 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

関連記事

▶︎自分辞典ホワイトさんへ♡ゼロからイチを創り出せない自分を責めいないで!

▶︎『ホワイトがピンと来ない!だって、特別な世界観も無ければイラストも描けないし。』

▶︎才能がない人になんて出会ったことがない!活かすも殺すも〇〇次第

▶︎オンリーワンの自分を知って輝こう✨【自分辞典】セッション

 

 

 

🌷アメブロ、Facebookバナー作成✨

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

【自分辞典】2月枠、10名限定募集中

♡詳細はこちら♡

♡お申し込みはこちら♡

 

 

 

HP作成,イラスト依頼など🎨

デザイン関連

▼▲お問い合わせはこちら▲▼

 

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加

 

 

💋instagram

YOKO☺︎の世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/