[ 〉2018年振り返り | キミがそこにいたから 。

キミがそこにいたから 。

m i n t の 犬 研 究 生 。





時間も文字数も無いのでさっさといきましょー



・ライブで訪れた県ランキング (ライブ回数)

1位     愛媛 16回
2位     大阪 14回
3位     福井 4回
4位     東京 2回
            兵庫
            福岡
            石川
            香川
            愛知
            山口
11位 滋賀 1回
            富山
            鳥取
            岡山


1年で14県って結構行ってますね
東京に行けたのはかなり大きかった
  


・ライブ総数は52回 去年は23回とかだったので倍以上行ってて自分おそろしい



・今年の振り返り

去年出会った天使の様な推しの卒業による絶望


大阪のオタクみたいなアイドルのグループ解散


BiSHとの出会い アイナさんという尊い存在


NMBのツアー 凪ちゃんにペンライト渡すやつ


念願の小道杏奈さんとの出会い あやみちゃんとの再開


メンズアイドルに手を出す 初めての定期公演






2018年ライブ納めはマックル やっぱりホームグラウンド

推しが休養中で会えんかったのが心残りなのでお正月どっかで偶然会わせてください 神様

別れがたくさんある中にも新しい出会いがあったりして、これだからオタクはやめられない

アイドル楽曲大賞のときにも書いたんやけど今年は見事にインディーズからメジャーに転生したけどやっぱりアイドルはインディーズだよね (?)




・来年の抱負

アイナさんにもっと会いに行く 認知をもらう

ひめキュンのライブにもっと行く まななん


高望みはしないタイプのオタクです







ではまた来年のライブ始めで会いましょう