[ 〉9月28日 NMB48 LIVE TOUR 2018 in SUMMER | キミがそこにいたから 。

キミがそこにいたから 。

m i n t の 犬 研 究 生 。






国体で街中に日の丸が出てました これは尼御前SA


ファミマでピザまん食べて腹ごしらえしてからの金沢へ

2度目の本多の森ホールやけどやっぱり目の前に駐車場あるの素晴らしい ホールも見やすいしいい会場や

開演まで少し時間あったので近くの兼六園に行ってみたけど暗くなってて何が何だかさっぱりやったので次は晴れた明るい時間帯に行きたい


恐怖写真ぽいのが撮れた 何か写ってたら教えてください







会場戻って入場したらクレーンゲームあって意外に人が並んでなくてやってみたけどどれが取れるか審議しよる間にクレーンが落ちて不発 ももるんのアクリルスタンド欲しかった、、

でから無事着席 既に携帯の電源落とす呼びかけしよって徹底しとる



二刀流





セトリ
1.ワロタピーポー
2.オーマイガー!
3.北川謙二
4.サササ サイコー!
5.HA!
6.カモネギックス
7.難波愛
8.1994年の雷鳴
9.制服レジスタンス
10.黒い天使
11.ハート型ウイルス
12.下衆な夢
13.Witch one
14.Must be now
15.欲望者
16.まさかシンガポール
17.イビサガール
18.らしくない
19.ドリアン少年
20.ヴァージニティー
21.ナギイチ
22.僕らのユリイカ
23.しがみついた青春
Enc (1)
24.虹の作り方
25.届かなそうで届くもの
26.365日の紙飛行機
27.青春のラップタイム
Enc (2)
28.ナギイチ
29.北川謙二



メンバーが1人ずつ名前呼ばれながら登場する演出 千秋楽ってだけあって選抜メンバーかなり良い


七海ちゃんも実来ちゃんも卒業した今NMBに明確な推しっておらんのやけどももるんがおってとりあえず良かった みたいな感じで見てました



最初と中盤でメンバーがフロアに来るチーム8的なやつが始まって自分の席がステージに近い一つ目の通路の前ですぐ後ろにメンバー来ていきなり叫んだ (叫んでない)

席が11列目のセンターで、トロッコはみるるんとかあーやんとかさや姉とか来たけどめっちゃ高くてほぼ後ろばっかりやったんやけど、そのあとお立ち台が設置されたのが自分の目の前でアカリンとかさや姉とか凪ちゃんとか来てめちゃくちゃ近い距離で騒いだ (騒いでない) (エアー)

凪ちゃんが来たときに自分の持っとるサイリウムを持ってくれて、渡したとかでは全然なくて、手にストラップはめとってあたふたしながらでも凪ちゃんそのまま振ってくれよって慌ててストラップ外して渡したらそのまましばらく振ってくれて帰り際に返してくれてめちゃくちゃヤバかった ずっとにこにこしとったし可愛かった

それが後半くらいやったと思うんやけどそれからしばらくはずっと凪ちゃんしか見れんかったくらいにはちょろいオタクです

キンブレとオフィシャルの持っとって、凪ちゃんオフィシャルの選んだのは流石やと思いました



HA!の衣装好きなので見れて良かったのと難波愛の歌詞を初めて意識したら結構好きな感じやった 自分の城を築くみたいなやつ

それからのユニット 黒い天使は紗英ちゃん良かったけど女子人気高すぎてちょっと引いた ハート型ウイルスはももるん可愛すぎた さや姉とみるるんが出てきたときの歓声凄い みるるんバク転出来るの知らんかった 下衆な夢いい歌

欲望者のももるんの胸打つ振りめちゃくちゃかっこよかった

れなぴょんが意外にしっかりしとってボケるところはボケるんやけど最後仕切ったりしよって面白かった ありがとうどんー れなぴょん去年の夏コンの衣装1番似合っとった



さや姉あんなに綺麗で可愛いのに終盤になるに連れてひとりだけ頭振ったりとか変顔したりとかめちゃくちゃ楽しそうで凄い凄い楽しかった

さや姉はメディアとかでアップで見るのなんか比じゃないレベルで実物近くで見たら綺麗すぎて感動した 目の前に来てくれて何回も目線合わせてくれてほんっとに感動した可愛かった

劇場であーやん見たときはエース的存在やなとか思っとって、今回でかいホールで割と前ポジにおるあーやん見たらやっぱりエースやった 表情がめちゃくちゃ良かった




メンバーが通路に来てくれる演出あって近距離で拝めたし、風邪で声やられて全く声出んかったけど楽しめて騒いだし(騒いでない)、千秋楽でメンバー良かったし 当選させてくれてありがとうございましたって感じですね

劇場行きたくなったので当選させてください






(誰かの借りました)





ではまた