【驚愕】入所したその夜、救急搬送!!! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなる

ブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

このアメブロでお小遣いを

GETしている方法はこちら

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうございます音譜

還暦すぎてヘルパーになったよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は老人ホームに入所されたばかりの

なみこさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

 

88歳で要支援2のなみこさん

が入所されたきたよ飛び出すハート

 

 

 

 

「穏やかな感じでいい方だなぁ」という第一印象キラキラ

 

 

 

 

手押し車を押して歩かれるけど

ほぼ自立されていて

介助が必要ないのは

職員としてはありがたいラブラブ

 

 

 

その日、よっちんは早番だったので

ちらっとお会いして

挨拶しただけで退勤

 

 

 

 

 

翌日、出勤したら

 

えーーーーっ!

まさか、救急搬送されて

そのまま入院されたとのこと!

 

 

 

 

夜勤のFさんの話によると

0時の巡回の時、起きてらしたから

ニコニコ「眠れませんか?」

声をかけたんだって

 

 

 

ニコ「胸が苦しんです」

 

とおっしゃるので、近づいていくと

目がうつろ

 

体に触れると熱感がするので

体温を測ると38.6℃

 

 

直観的に、「これはただ事じゃない」

と思ったそう気づき

 

 

 

施設長にオンコールして

ニコニコ「すぐ来てください」

とお願いしたんだってビックリマーク

 

 

施設長、自宅が近いので

すぐに来てくれて

救急搬送となったんだってビックリマーク

 

 

 

誤嚥性肺炎と心臓発作の併発らしい

 

 

 

もしFさんが異変に気づかず

カロナールを飲んでもらって

クーリングして様子をみていたら

命に関わったかもしれないよねあせる

Fさんのすばやい判断、素晴らしい乙女のトキメキ

 

 

 

 

うちの老人ホームは

夜勤は1人なので

本当に大変だなぁと思うわ~タラー

 

 

よっちんにはできないなぁ泣

 

 

 

 

なみこさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね