【絶句】無理やりの介助で大惨事!学ぶべきポイントとは? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

このアメブロでお小遣いをGETしている方法はこちら

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

あきらさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

あきらさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

夕食後の就寝介助の時間

あきらさんの介助は

先輩ヘルパーのKさんキラキラ

 

 

Kさんがあきらさんの

お部屋に行くと、不穏状態で

取り付く島もなかったんだってハートブレイク

 

 

 

 

それでも、Kさんは就寝薬だけは

飲んでもらわなきゃと

ちょっと無理強いしてしまったんだってアセアセ

 

 

 

 

あきらさん、怒って

Kさんに殴りかかってきて

Kさんがよけたら

勢い余ってズデ~~~ンダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

あきらさん転倒~!

 

 

 

立ち上がれない気づき

Kさんが起こそうとしたら

 

 

 

ニコ「イタイ!イタイ!イターイ!」

 

 

 

訪問診療の医師に連絡したら

快く来て下さって

 

 

「大腿骨骨折しているかもしれませんね」

 

 

ということで

医師の指示で救急搬送したよ救急車

 

 

 

image

 

 

 

あきらさん、「無理やり介助しなくていい」

のレベルだったのに

先輩ヘルパーのKさんは

「できなかった」

と言いたくなかったんだと思うのアセアセ

 

 

 

 

この時、よっちんは

無理やり介助しなくて良かったんだ

と改めて思ったよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回に下矢印