【打つ手がない】痛みと不穏の悪循環!認知症患者のリハビリ問題 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

老人ホームに入所中の

あきらさんが転倒して救急搬送

された話の続きだよ〜下矢印

 

 

 
 
 
 
往診して下さった医師が言った通り
大腿骨骨折してたよタラー
 
 
手術は無事に終わったと連絡があったよ飛び出すハート
 
 
 
 
 
でもね~、痛みから不穏になって
 
「おまえが悪い!おまえが悪い!」
 
を連発しているらしいのアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
リハビリの指示も
まったく入らないし
理解もしてくれないんだって泣
  (そりゃそうだと思う!)
 
 
 
 
 
実際、回復期リハ病院でも
「認知症がないこと」
受け入れ条件にしている所が
多いんだってガーン
 
 
 
 
大腿骨骨折はリハビリで
ほぼ元通りに歩けるようになるのに
認知症の方は難しいって
いったい、どうしたらいいんだろう?泣
 
 
 
 
 
 
ところで、暑くなってきたけど

コレもう買った?

 

超スカッとするよ音譜
 
ラベルレスも選べるし
脂肪や糖の吸収を
機能性をプラスしたのもできたよ~音譜
 
 

 

 

 

 

 

 

楽天のお買物は5と0のつく日がポイント4倍だよ~ビックリマーク

ここからエントリーできるよ下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね