生まれつきのろうあ者がはっきり叫んだ言葉は? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなる

ブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

このアメブロでお小遣いを

GETしている方法はこちら

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうございます音譜

還暦すぎてヘルパーになったよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

じろうさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

 

じろうさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

じろうさんは

生まれつきのろうあ者なので

何か話しても

発音がはっきりしないのね

よーく聞かないと

ほぼ何を言っているのか

よく分からないのタラー

 

 

 

今、食堂で

じろうさんの隣の席はまさるさんビックリマーク

まさるさんは若年性アルツハイマー病で

動作がとてもゆっくり

 

食後の薬を飲む時は

1粒口に入れて水を飲んで

また1粒口に入れて水を飲む・・・

 

 

 

 

この様子を見ていたじろうさんが

大きな声で叫んだの気づき

 

 

 

 

 

「バカか~!」

 

 

 

はっきり発音してたアセアセ

 

 

 

幼児と同じで

悪い言葉はよく覚えるんだね~笑

 

 

 

 

 

まさるさんは聞こえたのか

聞こえないのか?

まったく、何の反応もなしガーン

 

 

 

大人なのか

状況が分からないのか?

さっぱり分からなかったよ??

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね