Seriaで来年のラッキーカラーの手帳をget | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

皆さん、もう来年の手帳は用意されたかな?

 

 

 

 

よっちんは、ここ4年ほど

セリアの100円手帳を使ってるのニコニコ

 

 

 

以前は占いがついていたりする

立派な手帳を使ったこともあるけど

持ち歩きが大変だったビックリマーク

手帳は軽くて嵩張らないのがいいビックリマーク

 

 

 

 

だから、セリアのこれに落ちついたの

サイズは横11cm 縦15cm 厚さ0.5cm下矢印

 

 

今年のは白

白は、今年のラッキーカラーだったのウインク

 

 

 

昨年の今頃、セリアに行ったら

どぎつい緑のが売ってて?と思ったら

緑も今年のラッキーカラーだったのねウインク

 

 

 

百均のセリアでも

ラッキーカラーの手帳が買えるってことに

初めて気付いたの飛び出すハート

 

 

 

 

これ、今年の手帳だけど

月曜はじまりのマンスリーがあって下矢印

 

 

 

ウィークリーがあって下矢印

 

 

 

メモのページがあるよ下矢印

 

 

でも毎年、ウィークリーのページって

ほとんど使わないから

いらないなぁと思っていたら

 

 

 

あったビックリマークあったビックリマーク

ウィークリーのページがないから

軽いのビックリマーク

45gしかない

 

今年のよりさらにコンパクトで

サイズは横9cm 縦15cm 厚さ0.3cm

 

 

 

比べてみると、こんなにコンパクトチョキ

 

 

 

 

 

月曜はじまりのマンスリーのページ下矢印

 

 

 

年間スケジュール下矢印

 

 

 

メモのページ下矢印

 

 

 

来年2024年のラッキーカラーは

「レッド」「シルバー」「ゴールド」 

クリスマスやお正月のような華やかな雰囲気がするねピンクハート

 

 

 

よっちんは「レッド」の手帳にしたよウインク

 

 

 

赤は「生命力」「情熱」「活力」を象徴し

仕事運、投資運、自立心、自立心を高めさせ

行動力を高めるのに役立つんだってビックリマーク

 

赤は厄や病気から守る役割もあるんだってビックリマーク

 

 

 

コンパクトで使いやすい

いい手帳をゲットしたなぁニコニコ

 

 

 

運が良くなる手帳ないかぁと

検索してみたら

縁起のいい日手帳というのがあったよ

縁起のいい日が一目で分かるのね下矢印

 

 

縁起のいい日手帳2024 ウィークリー(1週間+横罫) 4種類 手帳 B6 ウィークリー デスク手帳 開運 六輝 吉日 お祝い ダイアリー ラッキーカラー カレンダー シンプル プライベート 予定 縁起

 

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

こっちも心動いたけど

持ち歩くのには、大きくて重いアセアセ

やっぱり、セリアのでいいなぁニコニコ

 

 

 

でも、縁起のいい日が

一目で分かるのはいいよねドキドキ

 

 

 

さらに調べていたら

カレンダーがあったよ飛び出すハート

 

 

 

この縁起のいい日カレンダーと

セリアの手帳をセットで

使ってみようかぁチョキ

 

 

 

 

5倍ポイントアップ

キャンペーン中だよ