夜遅くなった日でも安心して食べられる夕食 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

よっちんは老人ホームの仕事は

日勤がほとんどなくて

早番と遅番ばかりなのビックリマーク

 

 

 

通勤時間が約1時間かかるから

遅番の日、帰宅時間は21:30前後

 

 

 

それから遅い夕食なんだけど

こんな遅い時間に食べると

太りやすいし

お腹空いてるから食べすぎるしえーん

 

 

 

ちょっと悩んでたショボーン

 

 

ヘルシーで大好きな

ゼンブヌードルを使った料理なら

OKなんだけど・・・

 

 

 

夜中に作るのは

ちょっと面倒くさいガーン

 

 

 

そんな時、見つけたのがゼンブミール

 

 

 

 

ゼンブミールについて説明すると

 

・スーパーフード黄えんどう豆100%で作ったショートパスタ

・水を加えてレンチンするだけで手軽に食べられる

・オートミールよりヘルシー

・白米代わりに主食にしたり、スープの具にしたり、シリアル代わりにしたりできて、あきない

・そして、何といってもグルテンフリー

 

 

 

今ね、モニター限定価格で

10袋500円になってるルンルン

 

 

よっちんは

ゼンブヌードル(丸麺)を定期購入しているので

試しにゼンブミール6個とゼンブカレー3個を

一緒に追加で買ってみてたのビックリマーク

 

ちょっと損した気分えーん

 

 

 

モニター定期初回限定価格

74%OFF 1,990円 → 500円

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

よっちんが買ったのはこちら下矢印

 

 

 

 

罪なきカレーも美味しそうでしょ!

作り方も簡単!

洗い物もお皿1枚とスプーンだけ!

 

 

 

 

遅番の日、これを楽しみに

仕事がんばったよキラキラ

 

 

 

耐熱の容器にパラパラっと

ゼンブミール2袋を入れて

 

 

 

水130cc入れて

ラップなしでレンチン3分40秒

 

カレーはたったの70秒レンチン

しかも、立ててレンチンするから

耐熱皿もいらないの

 

 

 

ゼンブミールにカレーをかけて

出来上がりービックリマーク

 

 

カレー、普通以上に美味しかったし

ゼンブミールはオートミールより美味しいウインク

ご馳走様でした口笛

 

 

 

よっちんの遅番の日の夕食は

ゼンブミールで決まりラブ

 

 

 

ゼンブミールはご飯代わりにして

納豆や卵をかけても

手軽な夜食にもなるよラブラブ

 

 

 

カレー以外にも色々試してみようかな下矢印

 

 

 

 

 

 

 

モニター定期初回限定価格

74%OFF 1,990円 → 500円

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

グルテンフリーの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

グルテンフリーの次の記事はこちら下矢印