さすがに心折れそうになったヘルパーよっちん① | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

ポジティブよっちんも

さすがに心折れそうショボーン

 

 

 

 

昨日は遅番だったのビックリマーク

まずは、昼食のお迎えに

タエさんのお部屋に行くと

凄い便臭うんち

 

 

 

 

タエさんの最初の話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

タエさん、ベッドの端に

右のお尻を浮かせて腰掛けてるビックリマーク

 

 

 

 

 

ズボン、ラバーシーツ、シーツ、掛け布団カバーに

茶色いシミが広がってるのが見えるの~ガーン

 

 

 

 

 

下痢便を便失禁した上に尿失禁もした模様アセアセ

脚にも下痢便が垂れて靴下も床も便汚染うんちうんちうんち

 

 

 

 

こ、こ、これは

タエさんとタエさんのお部屋の始末だけで

相当な時間がかかりそうで

他の方を食堂へお連れするのが難しいえーん

 

 

 

 

管理者に報告して、応援を頼んで

他の方のお世話をお願いしたから

よっちんはタエさんのお世話ができた

めでたしめでたし

 

 

 

 

なんだけど・・・

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

今度は昼食も終わって午後のこと

よっちんはタエさんの入浴介助が当たったのピンクハート

 

 

 

 

 

多量の便が出たし大丈夫だなー

と安心して、いざ浴室へ

 

 

 

 

タエさんは、ほとんど歩けなくなってきてて

車椅子だけど

しっかり立位(立つこと)は取れるのチョキ

 

 

 

 

立っていただいて

お尻をボディーソープで

綺麗に洗っていると

 

 

 

 

ブリブリー ブリブリー

 

 

 

盛大なおならとともに

またしても下痢便がうんちうんちうんち

 

 

 

形がないから拾い上がることもできない泣

 

 

 

 

仕方ないからシャワーで流しまくり

ふたたび、タエさんのお尻を洗ったら

 

 

 

 

またしても

ブリブリブリーうんちうんちうんち

 

 

 

 

お腹を壊したのかな?と思って

ニコニコ「お腹、痛いですか?」

と聞くと

 

 

 

 

ニコ「痛くないよー」

 

 

 

 

と言われるし、痛がってもいないから

ただ、便秘薬が効いて

多量の便が出てるだけっぽい!

 

 

 

 

 便が出る

洗う

便が出る

洗う

便が出る

 

 

 

 

キリがないガーン

次の仕事もあるし、少々焦ってきたけど

切り上げて、服を着せている時に

また便が出たら、さらに大変になるし汗

 

 

 

 

コールを鳴らして

時間オーバーして

しまいそうなことを伝えるウインク

 

 

 

 

開き直って

出るだけ出してもらったのうんち

 

 

 

 

スッキリしたタエさん

湯上がりに

気持ち良さそうな笑顔だったから

良かったよ笑

 

 

 

 

 

 

その後の浴室の掃除と消毒は

大変だったけどねーアセアセ

 

 

 

 

 

ここまでならまだよかった!

ここまでなら

心折れそうにはならないの

 

 

 

 

その後があるの

長くなったので

続きは次回に下矢印

 

 

 

 

 

 

 

仕事で疲れて、しかも遅くなった日

栄養価が高くて低カロリー低糖質の

ゼンブヌードルは重宝してるよ

 

 

 

クーポン利用で

76%OFF 2,084円 → 500円

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

よっちんのレビューはこちら下矢印