【朗報】グルテンフリーのゼンブヌードルは認知症予防にもダイエットにも | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

 還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

よっちんが大好きなゼンブヌードルが

な、なぁ~んと

 

 

 

 

割引率アップしてキャンペーンを

延長しているよ~音符

 

 

 

 

500円で8食も試食できるの

まだ試してない方は

食べてみるといいかも~

 

 

 

 

 

 

 

グルテンは

アルツハイマー病の原因の一つとなる

って知ってる?

 

 

アルツハイマー病は
脳の中にアミロイドβという蛋白質が溜まり
正常な脳の神経細胞を壊して
脳を萎縮させる病気だよアセアセ

 

 

グルテンを食べ続けると

腸に穴が開き、脳の中にアミロイドβが

溜まりやすくなるんだってビックリマーク

 

欧米人と比べると日本人は

特にグルテンに弱いと言われているよアセアセ


アルツハイマー型認知症は

認知症の中でも最も多くてね

全体の約5割を占めるの


最も一般的な初期症状は

最近の出来事を思い出すことができないこと


アルツハイマー病は

徐々に進行し、認知機能が低下していくの
 

 

 

怖いね~ガーン

 

 

 

問題のグルテンは

小麦に水を加えてこねることでできるの

 

 

 

 

パン、うどん、ラーメン、パスタ、お好み焼き、ケーキ、クッキー・・・

 

 

 

 

みーんな美味しいよね~照れ

 

 

 

 

でも、全部、小麦粉からできてる

アルツハイマーになりたくないなら

食べない方がいいタラー

 

 

 

 

いつもそう思っているの

 

 

 

そこで‥‥

 

 

 

日々、努力とまではいかないけど

こんなことを心掛けているよ

 

 

 

・パンではなくて、できるだけ米飯にする

・パンを食べたい時は米粉パンにする

・小麦粉の代わりに米粉を使う

・麺類はなるべく控えたい

・おやつは米粉スイーツにする

 

 

 

 

 

でもねー

麺類は結構食べちゃうんだよねー

(スイーツもね!笑)

 

 

「これくらい食べても大丈夫」

 

「食べたい物食べなきゃ楽しくない」

 

 

 

と自分に言い訳しながら食べちゃう笑

罪悪感を持ちながら食べちゃう笑

 

 

 

 

よっちんと同じように

思っているいる方に朗報だよ~ビックリマーク

 

 

 

 

超嬉しいことに

小麦粉不使用の凄い麺を見つけたの!

 

 

 

それがゼンブヌードル
 

 

 

 

ヒルナンデスでも紹介されたし

SNSでよく見かけるから

「知ってるよー」って方も多いかもしれないけど

こんな麺だよー

 

 


76%OFF 2,084円→500円

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

・原材料は豆100%(小麦粉不使用)

・1食で1/2日分以上の食物繊維がとれる

・パスタはもちろんラーメンや焼きそばもOK

・プロも認めるおいしさ

 

 

 

これ、凄くない?ウインク

 

 

 

 

 

500円なら、試してみるのもいいよね笑

 

 

 

 

ゆうパケットでポストに届いたー!

 

 

 

 

 

開けてみると箱の中にも

色々書いてあるよ

 

 

 

 

「食べるって、未来を選ぶことだったりする。」

 

なるほどな~って思うわ!

グルテンフリーで

アルツハイマーじゃない未来が待っている!?

 

 

 

 

麺の袋の裏側にも詳しく書いてあるよ

 

 

 

 

拡大してみると

 

 

 

 

 

食物繊維9.8~14.2g/1食

植物性たんぱく質13.0~17.3/1食

 

麺だけで、これだけ摂れるって、凄い!

 

 

 

 

それなのに

糖質37.6~42.5g/1食

カロリー260kcal/1食

 

 

これは、もう

グルテンフリーでアルツハイマー予防

だけじゃなくて

 

 

ダイエット中でも安心して食べられるね乙女のトキメキ

 

 

 

 

鍋でのゆで時間は7分以上はゆでた方が良いみたい下矢印

 

 

 

 

 

 

電子レンジを使ったゆで方も書いてあるよ

豆の香りを楽しみたい時はレンジがいいみたい下矢印

 

 

 

 

 

 

さっそく作ってみたよ~ビックリマーク

 

 

 

 

鍋で7分ゆでて

洗わずそのままお皿に盛って

残り物のカレースープをかけて

 

 

 

カレースープパスタのできあがり~!

(超カンタン!笑)

 

 

 

 

麺がモチモチで、まるで生パスタ

カレースープにもよく絡んで

 

美味しかったよ~チョキ

 

 

 

 


76%OFF 2,084円→500円

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット 

 

>>クーポンページを見てみる


 

 

 

〇申込み方法は

 

 

①まずはクーポンを取得

 

 

②15日・30日・45日からお届け周期を選ぶ

 

③お届け先を入力

 

④支払い方法を選ぶ

 

⑤この画面が出たら申込みボタンを押す

    下矢印

(よっちんが買った時は520円だったから、金額が違うよ)

 

 

これで完了チョキ

 

 

 

500円で試してみたい方は、見てみてねウインク

 

 

 


76%OFF 2,084円→500円

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

 

ゼンブヌードルを色々料理してみたよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね