【衝撃】我が子に恵まれなかったおばあちゃん | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

今日はぴよこさんのお話だよ~

ぴよこさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

その日、よっちんは早番ルンルン

朝食のお迎えに

ぴよこさんのお部屋に伺うと

 

 

ぴよこさんは、ベッドの上で

お気に入りのクマのぬいぐるみを

抱きしめていたのビックリマーク

 

 

ニコニコ「ぴよこさん、おはようございます」

 

ニコ「おはようございます」

 

ニコニコ「朝ごはんですよ」

 

ニコ「この子、私の赤ちゃんなの。かわいいでしょ?」

と言ってニコニコ顔爆笑

 

 

 

 

ぴよこさんはぬいぐるみが大好きで

よく自分の子供だと言っているのビックリマーク

(実際にはぴよこさんにはお子様はいないの)

 

今日は特別に愛着を感じているみたいラブラブ

 

 

 

よっちんは、ぴよこさんの笑顔を見て

嬉しくなったけど、同時に

ぬいぐるみと一緒にまだ寝てると

言い出しかねないと

少し心配になったのタラー

 

 

 

ニコニコ「ぴよこさん、赤ちゃんはお留守番ですか?それとも一緒に食堂に行きますか?」

(ぬいぐるみとここにいるという選択肢なし)

と聞いてみたの

 

 

 

すると

ニコ「一緒に行くわよ。お腹すいたもんね」

と言って起き上がった照れ

 

 

あー、よかった口笛

 

 

 

ニコニコ「じゃあ、一緒に行きましょうか」

 

 

 

と手を差し伸べると

ぴよこさんがぬいぐるみを抱えたまま

よっちんの手を取ったその時

ぬいぐるみが「キュッ」と鳴ったの

 

 

ぴよこさんは驚いて

ニコ「あら、赤ちゃんが泣いちゃったわ」

 

ニコ「だいじょうぶだよ。ママがいるからね」

 

と言って、あやしているの照れ

 

 

 

よっちんは、思わず笑いそうになったけど

がまん!がまん!

 

 

ぴよこさんは、本当に

我が子が欲しかったんだね〜

 

 

 

びよこさんの心の奥が見えて

よっちんは、鼻の奥が
ツーンとしたよ泣

 

 

 

 

うわさの

ゼンブヌードル、食べてみましたか?

 

 

 

 

暑い日もあるようになったので

ざるそば風にしてみたよビックリマーク

 

 

image

 

 

長めに9分茹でて、水洗い

程よいこしもあって

乾麺のそばより美味しいくらいだったよ

 

 

この夏のお昼ごはんに、これは重宝するわビックリマーク

 

 

麺だけ食べて、栄養価も申し分ないって

めったにないよね

しかも、腹持ちもいいビックリマーク

 

 

アルツハイマー予防だけじゃなくて

ダイエットにも絶対いいと思うウインク

 

 

 

 

8食で520円で買えるうちに

食べてみてねーラブラブ

 

 

5/10まで 延長されたよ!
75%OFF 
2,084円→520円

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット 

>>75%OFFクーポンを見てみる

 

 

 

 

 

詳しいゼンブヌードルのレビューはこちら下矢印