【仰天】コロナで隔離されていたことも忘れるおばあちゃん | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

コロナがまたジワジワと

身近に迫ってきたよガーン

 

 

 

9月末、よっちんの老人ホームの

利用者さま3人が通っている

ディサービスでコロナ発生ガーン

 

 

 

 

念の為、3人の方を隔離したけど

さちこさんが発症!!

あとの2人はセーフだったのウインク

 

 

 

 

幸いにもこの時はさちこさんだけで

収まって、安堵したのウインク

 

 

 

 

さちこさんが発症する前日

よっちんはマスクのみという

無防備な格好で入浴介助をしたのえーん

 

 

 

まずい!感染したかも

と思ったけど、しなかったOK

 

 

 

セーフ!

 

 

 

 

その後、10月に入ってから

ふくこさんが発熱ビックリマーク

抗原検査の結果陽性

 

 

 

 

聞いてみると、やはり

ふくこさんが通っているディサービスで

コロナ発生してたのムキー

 

 

 

何で知らせてくれなかったんだろう

不信感でいっぱいムキー

 

 

 

ふくこさんも5日間隔離

ところが、ふくこさん

平気で部屋から出て来て

おしゃべりに参加までしてるところを発見ガーン

(困るよねー)

 

 

 

 

それでも、5日過ぎて

他に発症する人もなく

隔離終了チョキ

 

 

 

 

ふくこさんがやっと食堂で

食事ができるようになって

 

 

 

ニコニコ「食堂でご飯を食べられるようになってよかったですね」

 

 

と声かけると

 

 

ニコ「私、ずっとここで食べてるわよ」

 

 

 

 

 

コロナにかかったことも

隔離されて、お部屋で食事をしてたことも

すべて忘れてる~

 

 

認知症が進んだかな?

(それとも最初から理解していなかったのか?)

 

 

 

 

ふくこさんの前の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

ふくこさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

認知症になりたくなたっから

若いころからグルテンフリーの

食生活を心掛けようラブラブ

 

 

 

69%OFF 2,084円 → 632円

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

>>アメブロ限定ページを見てみる

 

 

 

 

よっちんのレビューはこちら下矢印