【ありえない】ハンパない手抜きテク!その後 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

この記事に親身になって

沢山のコメントを下さって

ありがとうございました!下矢印

 

 

 

Sさんの仕事が

雑で手抜きなことを

上司に報告するのは言い辛い

でも、勇気を出そうと

思っていたのビックリマーク

(本当だよ!)

 

 

 

一昨日、よっちんが

浴室の近くを通りっかかった時

ベテランヘルパーAさんから

声を掛けられたのビックリマーク

 

 

 

 

「よっちんさ~ん!ちょっとこれ見てくれる?

ここ使ったのSさんだよね?

次、入浴介助だから、お湯張りしに来たの。

これは、酷いよね!」

 

 

 

 

浴室を覗いてみると

いつもに増して凄いビックリマーク

 

 

 

浴槽はお湯を抜いただけと

思われるくらい汚い

 

 

 

浴槽の底に敷くマットや

風呂椅子の座面と背面は

外して、洗って所定の場所に掛けることに

なっているのに、使った時のまま

 

 

 

ドライヤーは使いっぱなし

ゴミ箱、テッシュの箱など

散乱してる~

 

 

 

あまりにも酷い

Sさん、もしかしたら

掃除を忘れたのかな?

というレベル!

 

 

 

よっちんは勇気を出して言ったよ

 

「Aさん、これ触らないで

ちょっと待っていただけますか?

管理者に見ていただきましょう」

 

 

Aさん、ちょっとびっくりして

よっちんの顔を見つめたけど

 

「そうね!そうしましょう

陰で悪口言ってるより

その方がいいわね」

 

と言ってくれて

管理者に見てもらったの!

 

 

 

びっくりしてたよー

 

 

そして

 

「わかりました!

Sさんには、私から厳重注意します

報告してくれてありがとうございます!」

 

 

と言ってくれたよ。

 

 

そして

 

「本来なら、今すぐここに

Sさんを呼んで掃除してもらいたい

ところですが

Sさん、お買物代行で出かけているので

すみませんがお掃除お願いしてもいいですか?」

 

とも言ってくれたの

 

 

Aさんと手分けして掃除して

Aさんの次の入浴介助にも

何とか間に合ったよチョキ

 

 

 

アメブロにモヤッた気持ちを書いて

それにコメントを下さった皆さまのお陰で

こんな勇気が出たよ!

(Aさんといっしょだったというのもあるけどねウインク

 

 

 

皆さま、ありがとうございました!

 

 


 

 

 

 

 

うわさのゼンブヌードルから

そうめんタイプが登場したよ

 

普通のそうめんは

糖質が気になるし、栄養も偏るし‥

 

 

ゼンブヌードルの豆そうめんなら

そんな悩みを一挙に解決!

 

 

しかも電子レンジで茹でられるから

手軽だし、お鍋で茹でて汗だくも

避けられるよ~

 

 

 

8月31日まで

期間限定・アメブロ価格

77%OFFクーポン配布中

2282円 → 510円(1食64円)

 

 

アメブロ限定価格を見てみる

 

 

 

 

 

よっちんのレビューはこちら下矢印

 

 

 

 

 

ヘルパーよっちんの最初の記事下矢印