【珍事件!】食堂のTVが意味不明にチャンネル変更 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

今日は、入所中のまりさんのお話しだよ〜

まりさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

今日は、老人ホームの

微笑ましい日常エピソードを

お届けするよ照れ




まりさんの天然のおちゃめさに

みんな笑顔になっちゃった出来事だよビックリマーク





朝食後の食堂は

9時まで解放されているので

まりさん、はじめ元気なおばあちゃん達が

お茶飲みながらお喋りしていたの🍵💕 




でもね、まりさんが

なんと食堂のTVのリモコンを

ポケットに忍ばせてしまってたのガーン



まさに

「まりさんのおちゃめ大作戦」

が始まった瞬間!

(よっちんはその瞬間を目撃してしまった)



なんと、まりさんたら

ポケットの中で、リモコンの

「チャンネルアップ」

「チャンネルダウン」

のボタンに触っていたずら開始




テレビの画面が

意味不明にチャンネルが

次々変わるビックリマーク






お喋りに夢中だった

おばあちゃん達もびっくり仰天ガーン



「テレビが変だよ」

「勝手にチャンネルがどんどん変わるよ」

「おばけテレビだよ」

「なんだ!これ!」



おばあちゃん達の驚きで

まりさんも大満足ニコニコ



ニコニコ笑いながら

「ほらっ!犯人はこれでーす!」

とポケットからリモコンを

取り出して種明かしビックリマーク



まりさんの笑顔と一緒に

みんなも大笑いしちゃってたよ爆笑爆笑爆笑

「なぁーんだ!また、まりさんのいたずらかー」

ってね。




まりさんがリモコンを

ポケットに入れた瞬間を見たときは

実は盗むつもりかなぁと

様子を見ていたんだけど

罪のないいたずらで良かった照れ

(「ポケットに入れちゃいけません」と言わなくて良かった)




食堂は賑やかなムードに包まれて

みなさん、とっても楽しそうだったので

良かったビックリマーク良かったビックリマーク

 

 


 

うわさのゼンブヌードルから

そうめんタイプが登場したよ

 

普通のそうめんは

糖質が気になるし、栄養も偏るし‥

 

 

ゼンブヌードルの豆そうめんなら

そんな悩みを一挙に解決!

 

 

しかも電子レンジで茹でられるから

手軽だし、お鍋で茹でて汗だくも

避けられるよ~

 

 

 

8月31日まで

期間限定・アメブロ価格

77%OFFクーポン配布中

2282円 → 510円(1食64円)

 

 

アメブロ限定価格を見てみる

 

 

 

 

 

よっちんのレビューはこちら下矢印