【驚愕】認知症の方が盗んだものとは?その意外な正体! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

今日は、初めて登場のまりさんのお話しビックリマーク

まりさんは初期の

アルツハイマー型認知症だけど

ほぼ正常に見えるのニコニコ

 

 

 

糖尿病なので

甘い飲み物やお菓子が

制限されているけどねアセアセ

 

 

以前に他のご利用者様の部屋に

勝手に入って

冷蔵庫からコーラを1本出して

飲んでしまったことがあったけど

 

 

 

まさか次々と盗みをするとは

誰も思っていなかったのガーン

 

 

 

老人ホームの館内の廊下には

各階にカメラが設置されていて

事務所でモニターで見ることができるの

 

 

 

そこに、まりさんが

廊下をうろうろして

複数のご利用者様の部屋に

入って行く姿が確認できたのアセアセ

 

 

 

 

その日はデイサービスに

行っている方が多くて

留守のお部屋が多いから

遊びに行ったわけでもなさそうだし

変だねー

ということになって

 

 

 

施設長がまりさんのお部屋に

行ってみると

 

 

ベッドの上に沢山のタオルがあったのびっくり

 

 

 

なんと、まりさんは

他の入居者の部屋に入って

タオルを盗んでいたみたいアセアセ

 

 

 

色とりどりの綺麗なタオルばかり乙女のトキメキ

 

 

 

まりさんは、綺麗なタオルが欲しくて

盗むという気持ちではなく

ただ欲しくて持って帰っていたみたい泣

 

 

 

このことをご家族に相談すると

綺麗な柄の素敵なタオルを

30枚も持って来て下さったの音符

 

 

 

そして、娘さんが

 

「また欲しくなったら、持って来るから

他の人のは盗らないでね」

 

とやさしく話してくださったの飛び出すハート

 

 

 

まりさんはタオルを

触ったり眺めたりして

幸せそう照れ照れ照れ

 

 

 

そして、今のところ

他の人のタオルは

盗っていないからひと安心ニコニコ

 

 

 

まりさんも微笑ましいよね~ラブラブ

 

 

 

認知症の方には

それぞれ個性があって

愛おしさを感じるわぁ♪

 

 

 

 

 

認知症になりたくなかったら

グルテンフリーも大事!下矢印

 

うわさの

ゼンブヌードル、食べてみましたか?

 

 

 

豆100%でできているの

小麦粉不使用でグルテンフリー!

 

 

暑い日もあるようになったので

ざるそば風にしてみたよビックリマーク

 

 

image

 

 

長めに9分茹でて、水洗い

程よいこしもあって

乾麺のそばより美味しいくらいだったよ

 

 

この夏のお昼ごはんに、これは重宝するわビックリマーク

 

 

麺だけ食べて、栄養価も申し分ないって

めったにないよね

しかも、腹持ちもいいビックリマーク

 

 

アルツハイマー予防だけじゃなくて

ダイエットにも絶対いいと思うウインク

 

 

 

 

8食で550円で買えるうちに

食べてみてねーラブラブ

 

 

 

 

5/10まで 延長されたよ!
73%OFF 2,084円→550円

 

>>73%OFFクーポンを見てみる

 

 

 

 

 

詳しいゼンブヌードルのレビューはこちら下矢印