【ありえない】ハンパない手抜きテク! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

よっちんの老人ホームの

同僚ヘルパーSさんは

仕事が早いけど、ひどい手抜きで

雑で大雑把なのガーン

 

 

 

例えば、Sさんが入浴介助をした時の話をするよビックリマーク

 

 

 

 

よっちんの老人ホームの浴室は

6か所あって、すべて個室タイプなのビックリマーク

 

 

一人ずつ入浴してもらい

1回1回、お湯を抜いて

掃除・消毒するのねキラキラ

(清潔でいいわー!とご利用者様に評価されてるよ)

 

 

 

Sさんが入浴介助した後

 

掃除が不十分で

浴槽がザラザラ酷い時は髪の毛が付いてるハッ

排水溝には髪の毛がいっぱいハッ

備品がぐちゃぐちゃになってるハッ

脱衣所の床が髪の毛だらけハッ

 

 

 

Sさんは入浴介助を終えて

さっさと事務所に帰ってしまうアセアセ

だから、時間オーバーなんてなったことないのガーン

 

 

 

 

Sさんの後で

同じ浴室を使うことになったら

 

 

 

まず、お湯張りに行った時

 

「きゃー汚い!」となって

 

掃除のやり直しをしてから

お湯張りをして入浴介助

 

 

Sさんの尻拭いをしてる分

仕事は遅くなるよねショボーン

 

 

 

 

あとね

オムツ替えの時の話もさせてねビックリマーク

 

 

オムツ替えの時は、床に新聞紙を広げて

そこに汚れたオムツやパットを置いて

最後はその新聞紙に包んでから

ゴミ箱に捨てる決まりになっているんだけど

 

 

 

Sさんは新聞紙を使わないのアセアセ

 

 

 

汚れたオムツやパットをベッド下の床に

バシャっと投げ捨てて

オムツ替えをして

終わったら、拾って

そのままゴミ箱に放り込んでる

床が汚れている時があるけど

知らん顔ガーン

 

 

 

 

Sさんはテキパキ動いて

ご利用者様とのコミュニケーションも上手くて

手抜きに見えないのが凄すぎる!!!

 

 

 

 

 

上司から

「さすがSさん、仕事が早いですね」

 と評価されているのを聞いても

誰も何も言えないの

 

 

「Sさんの仕事は早いけど雑で汚いです」

 

なんて言ったら

やっかんでいるみたいなんだよね~ショボーン

 

 

 

でもなんだかモヤってしまって

ここに書いちゃった真顔

 

 

 

 

 

こんな時に便利だよ~!

・介護食を作るのが負担に感じる時

・塩分やたんぱくを制限したい時

・バランスの良い食事を手軽に食べたい時

 

>>詳しい説明を見てみる

 

 

 

 

 

ヘルパーよっちんの最初の記事下矢印

 

​​​​​​​

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね