【驚愕】老人ホームで見つける意外なもの! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

認知症の方のお部屋に

掃除・洗濯の仕事で伺った時

隠していたものを見つけることがよくあるよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

中でも一番強烈だったのは、あきらさんのこれ下矢印

 

 

 

 

 

冷蔵庫の他にも

認知症の方のお部屋で

 

・枕カバーや靴下の中にお札やコイン

・ティッシュボックスの中に時計

・花瓶の中に指輪とネックレス

・タンスやクローゼットの中に果物やお菓子

・タンスの中に便のついた衣類やリハパン

 

などを見つけたことがあるよ

 

 

 

 

 

 

 

決して笑ったり怒ったりせずに

優しく返してあげたり

そっと処分しておくよ照れ

 

 

 

 

認知症の方が隠していた秘密は

その方の人生や性格を表していると思うのキラキラ

 

 

 

それらを通して

その方を知ることができると感じるよ

 

 

 

 

老人ホームで見つける意外なものは

よっちん達ヘルパーに

驚きや笑顔を与えてくれるの~音符

 

 

 

 

それでもやはり自分は

認知症になりたくないよ~アセアセ

 

 

 

グルテンが認知症の原因の1つだって

知ってるだけでも

少しでもグルテンを摂取してしまう機会が

減ると思うんだ~ビックリマーク

 

 

 

 

気になる方は読んでみてね下矢印

 

【認知症予防】お豆パスタでグルテンフリーにした結果