【激怒】老人ホームは姥捨山ではないよー! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

今日、よっちんは

イワオさんのご家族に怒っているのムキー

 

 

 

 

イワオさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

イワオさんが今朝元気に出かけて行った

デイサービスから10時に電話があって

 

 

 

 

真顔「イワオさんが具合が悪いので送って行きます」

 

 

 

 

朝は手押し車を押して歩いて行ったのに

車椅子に乗せてもらってぐったりして

帰ってきたのガーン

 

 

 

 

 

顔色も悪いし

体が左に傾いていて

押さえてあげていないと

車椅子から体半分はみ出すほど

 

 

 

ちょうど、他の入居者様の往診に

来てくださっていた医師に

診察してもらったけど

血圧が多少高いけど他に所見なし

検査しないと分からないから

救急搬送するか検査できる病院を受診するようにと

 

 

 

 

どちらにしても

ご家族の同意が必要で

施設長が電話をしたんだけどね

 

 

 

 

なんと驚くことに

駆けつけるでもなく

 

 

 

「受診も救急搬送も必要ないので様子を見て下さい」

 

 

 

もう、本当にびっくりだよね~~~プンプン

 

 

 

こんなに体が傾いているのに

脳梗塞を起こしたら、どうするのっハッ

 

 

 

ほんと、頭にきたよムカムカ

 

 

 

それでも

イワオさん、ひと眠りしたら

顔色もよくなって

お昼ごはんも召し上がったから

一安心したよニコニコ

 

 

 

でも、体は傾いてるビックリマーク

 

 

 

近日中に検査受診した方がいいのになぁ

 

 

 

確かに、イワオさんは

頑固で口が悪くて失禁が多くて

ご家族にとっては大変なおじいちゃんガーン

 

 

 

 

でもねー

具合い悪いと聞いたら

普通、顔を見に来るでしょうハッ

普通、来るよねハッ

 

 

 

落ち着いたとしても

検査受診するでしょうハッ

 

 

 

イワオさんのご家族

悪いけど

老人ホームを姥捨山みたいに

思っているとしか思えないのプンプン

 

 

 

 

次に続くよ下矢印

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね