【幸せ~♡】ご利用者様たちと共有する喜び | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

老人ホームの近くの公園の

桜が満開になった日ぽってりフラワー

 

 

ご利用者様10人と職員5人で

お花見に行ったのニコニコ

 

 

お花見と言っても

ただ、お散歩するだけだけどねハート

 

 

 

1人で元気に歩ける方なら

何人でもOKなんだけど

車椅子の方や介助が必要な方は

5人までなのが

ちょっと残念だったえーん

 

 

 

満開の桜を見て

皆さん、笑顔になったよ

 

 

 

「わぁ~、綺麗」

「桜って、こんなに綺麗だったのね~」

「これ、ソメイヨシノよね」

「昔、お花見弁当作って、お花見に行ったわ」

 

と口々に色々お話をされていたよニコニコ

 

 

 

 

認知症で普段無口なタエさん

ニコニコして

「昔、ここでお弁当食べたわ~」

と仰ったのには、特に驚いたよ

(タエさんがお弁当を食べた公園はここじゃないけどねビックリマーク

 

 

 

 

みなさん、ニコニコして

幸せそうだったよニコニコ

 

 

 

 

みなさんの様子を見ていると

よっちんは、綺麗な桜を見る以上に

幸せな気持ちになったのニコニコ

 

 

 

 

ご利用者様たちと共有する喜びは

よっちんの大切な宝物だよ~キラキラ

 

 

 

 

これからも、ご利用者様たちと

ずっと一緒に楽しい時間を

過ごしていきたいなぁ

 

みなさん、元気に長生きしてねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

うわさの

ゼンブヌードル、食べてみましたか?

 

 

 

 

暑い日もあるようになったので

ざるそば風にしてみたよビックリマーク

 

 

image

 

 

長めに9分茹でて、水洗い

程よいこしもあって

乾麺のそばより美味しいくらいだったよ

 

 

この夏のお昼ごはんに、これは重宝するわビックリマーク

 

 

麺だけ食べて、栄養価も申し分ないって

めったにないよね

しかも、腹持ちもいいビックリマーク

 

 

アルツハイマー予防だけじゃなくて

ダイエットにも絶対いいと思うウインク

 

 

 

 

8食で520円で買えるうちに

食べてみてねーラブラブ

 

 

 

\4/26まで 75%OFF 2,084円→520円/

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

>>75%OFFクーポンを見てみる

 

 

 

 

 

詳しいゼンブヌードルのレビューはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

エントリーはこちらから下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね