老人ホームで見つけた意外なもの!認知症の方が隠していた秘密とは? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

今日はみやこさんのお話だよ~

みやこさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

みやこさんのの部屋を掃除していた時に

意外なものを見つけたよ目

 

 

 

それは、ピカピカ輝く指輪指輪

 

 

 

みやこさんは離婚歴があるのショボーン

その指輪は、元夫からもらったんだって

でも、捨てることができなかったらしい笑い泣き

 

 

 

 

だから、部屋の隅に隠しておいたのだと思うアセアセ

隠したことも忘れてたとは思うけどね笑

 

 

 

 

指輪をみやこさんに見せると

驚いたように指輪を見つめて

涙を流しながら話し始めたの

 

 

 

にっこり「この指輪、亡くなった夫からのプレゼントだったの」

 

にっこり「大好きだったのに、別れた泣

 

にっこり「私が不倫して別れたの泣

 

にっこり「謝っても、許してくれなかった泣

 

にっこり「その後で、夫は死んだの泣

 

 

 

 

みやこさんなりに、一生懸命に

離婚した理由や後悔する気持ちを

打ち明けてくれたのねショボーン

 

 

 

 

みやこさんの話を聞きながら

よっちんは優しく手を握って

 

 

 

 

ニコニコ「みやこさんは素敵な方ですよ

ご主人も本当はみやこさんを愛してましたよ

この指輪は大切なものですね

大事にしましょうね」

 

と言ったのビックリマーク

 

 

 

 

にっこり「ありがとう。この指輪を大事にするわ」

 

にっこり「でも、指にはできない」

 

にっこり「また隠しておくわね」

 

と言ってニッコリ笑顔になったのニコニコ

(隠したことをまた忘れると思うけど)

 

 

よっちんは

みやこさんが笑顔になってくれて嬉しかった照れ

 

 

 

老人ホームで見つけた意外なものは

みやこさんの秘密キラキラ

 

 

 

でも、それ以上に見つけたものは

みやこさんとの絆だったよドキドキ

 

 

 

 

 

みやこさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね