時には強制的に自然の中に身を置いてみる。 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

他の車がいなくなる東北道(笑)

 

 

先日、久し振りに車を走らせて那須に行ってきました。

 

埼玉からは行きやすい距離感とワンコ連れに優しい避暑地です。

 

 

ちょっとどこかに

ちょっと自然の中に身をおきに

ちょっと温泉に

ちょっと美味しいものを食べに

ちょと現実逃避?

 

 

そんな時にピッタリな場所なので、

ワンコを飼うようになってからよく行ってます。

 

 

高速にのって出かけるのも、ちょっとお出かけ気分にもなるし、

広い空を見ることも、自然の中に身を置くことも、

日常と切り離せていいのかも。

 

まさに天地効果♪

 

 

上差し天地効果とは・・・。(ネットからのコピペ)

普段とは違った環境や、自然の中で五感が刺激されることを言います。ハイキングや、温泉、森林浴、登山、海水浴など自然と触れ合えるなら、どこでも良いです。 天地効果を得ると脳内のホルモンを呼吸器系統、消化器官といった健康をつかさどる自律神経に、とても良い影響があります。そこで、ストレスを解消し、精神疲労や各症状に効果を発揮します。

 

 

美味しいものを頂き、ゆっくりした時間の中で、

家族と沢山話をして、

 

雑貨屋では、素敵な器に見とれ、

カフェでは、こんな暖炉のある家に住みたいと思い、

美味しいパンを山のように買って帰る。

 

朝はまだ雪がチラつく景色

でも、日差しは暖かくて心地いい。

 

 

そんなちょっとだけ特別な時間を過ごすことで、

また日常を頑張れる気がしてきます。

 

こんな日も大事ニコニコ

 

 

 

 

<おまけ>

ワンコ好きのかたへ。

 

今回泊まったペンションfurariさhんは、広いドックランがあるので、

バ-ニーズにゴールデン、秋田犬などの大型犬が沢山いました!

(飼い主さん達はできた人なので、大型犬が満足すると一旦引き上げて、小型犬の時間にしてくれました)

 

皆、しつけもちゃんとしてて、食事の時に人間と一緒にがっついてるのは芭茄だけ(笑)

 

ワンコたちと戯れて、とっても癒されてきましたよ。

 

 

たっぷり充電したので、また頑張ります(^^)

 

 

<那須で行くお店情報>

 

ベルNASU SHOZO CAFE
ワンコはオフシーズンにテラスのみOKなので、いつもはスコーンを買って帰ります。

 

ベルペニーレイン

那須一番の込み合う場所なので、ササっとブルーベリーのパンを買って帰ります。

 

ベル生活道具店 WHITE NOTE

惚れる小物や器が揃ってるお店です。毎回、何か買って帰りたくなる(笑)

(小型犬は抱っこして店内OKです。)

 

ベルミルフォニー+DOG

暖炉のあるドックカフェ、テーブルやソファーも色々で広くて居心地がいいのです。

 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース .

3/16(木)10:00~お花見のテーブル&紅茶・アフタヌーンティーについて(残1)

4/13(木)10:00~春のおもてなし テーブル&基本の配置と日本茶について)

リンク とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座.

木曜午前クラス:4/6、5/11、6/8 10:00~12:30
火曜午後クラス: 4/25、5/23、6/13 14:00~16:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~
3月14日(火)10:00~12:30@自宅教室

リンク 盛り付けレッスン
3月6日(月)10:00~12:30(ランチ)(残2)

3月7日(火)14:00~16:30(スイーツ)(残2)

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

3/2(木)10:00~12:00@自宅教室

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

3/10(金)10:00~12:30@自宅教室

3/10(金)14:00~16:30@自宅教室

3/11(土)10:00~12:30@自宅教室(残1)

リンク 紐結びレッスン

3/19(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

リンク 美味しくて可愛いゼリーを作るレッスン☆春ver.

3/30(木)10:30~13:30@自宅教室

宝石赤キャンペーン企画!あなたのお家の器でコーディネート提案。

宝石赤モニター募集!ディスプレイ、テーブル提案、買い物同行、コンサル、何でもご相談OK。


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram