【水引きレッスンレポ】春の水引は可愛く♪ | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。



今年初の週末水引レッスン@リーバルカフェ

初めてさんのチームと、春の花束を作るチームに別れておこないました。
 
 
初めてさんチームは私(中江)が担当し、花束チームは山上講師が担当です。
 

初めての方もひたすら作っていくうちに、どんどん手が動いていきます。

アクシデントもありつつ、息を止めつつ(笑)、
2時間集中したら、素敵な作品が出来上がりましたよ。
 

はじめてのあわじ結びでも、素敵な箸袋が並びます!

そして、梅結びもこんなに可愛く♪
 

こんな包みでプレゼントをもらったら、嬉しくなってしまいますねニコニコ


そして、花束チームも、可愛いブーケができましたよ。
 

こちらは、全員分のお写真がなくてスミマセン。


今回は、皆さんが選ぶ和紙も水引きも春を感じるものばかりでした。

同じ結びでも、選ぶ水引きの色や並び、濃淡や艶のあるナシ
その組みあわせ次第で、出来上がりの雰囲気も全く違ってきます。


それがこのレッスンの面白いところです。

他の人が自分では選ばない色で作っていたり、
でも、それがとっても素敵だったり。


そんな発見も楽しいですよね。


次回は、5月27日(土)14:00~@リーバルカフェ

色選びや組みあわせが楽しめる、こんな箸置きを5個セットで作ります。
 

事前予約も受け付け中です。

ご希望の方は、こちらから。



初めてさんの水引レッスンは、平日開催はまだお席があります。
 

2月23日(木)10:00~12:30@自宅教室

3月14日(火)10:00~12:30@自宅教室

(4月から、レッスン料がちょとだけ値上がりします。3月まので受講がお得です。)

このクラスでは、上記の写真と同じような、箸袋と箱を使ってのラッピングを行います。

メモお申し込みはこちらから

ベル初めてさんの水引レッスンの詳細はこちらからご覧ください。
 

 

リンク テーブルコーディネートBasicコース .

3/16(木)10:00~春のおもてなし&紅茶・アフタヌーンティーについて(残1)

リンク とっさに困らないテーブルマナーとコーディネート講座.

木曜午前クラス:4/6、5/11、6/8 10:00~12:30
火曜午後クラス: 4/25、5/23、6/13 14:00~16:30

リンク 初めてさんの水引レッスン~あわじ結び&梅結び~
2月23日(木)10:00~12:30@自宅教室

3月14日(火)10:00~12:30@自宅教室

リンク 盛り付けレッスン3月6日(月)10:00~12:30(ランチ)

3月7日(火)14:00~16:30(スイーツ)

リンク テーブルコーディネートでフォトレッスン

3/2(木)10:00~12:00@自宅教室

3/2(木)14:00~16:00@自宅教室

リンク ちょこっとデザインなおべんとうレッスン

3/10(金)10:00~12:30@自宅教室

3/10(金)14:00~16:30@自宅教室

3/11(土)10:00~12:30@自宅教室(残1)

リンク 紐結びレッスン

3/19(日)14:00~16:00@浦和リーバルカフェ

リンク 美味しくて可愛いゼリーを作るレッスン☆春ver.

3/30(木)10:30~13:30@自宅教室

宝石赤キャンペーン企画!あなたのお家の器でコーディネート提案。

宝石赤モニター募集!ディスプレイ、テーブル提案、買い物同行、コンサル、何でもご相談OK。


宝石ブルー  ホームページはこちらです。
手紙お問い合わせはこちらです。
FB Facebookも申請歓迎! Table Planning Chouette~気軽にテーブルコーディネート
Instagram