こんにちは。岩田とよです。

 

 

以前に開催した

「AC卒業セミナー
変わる準備」

 

 

 

 

それまでは

 

顔を見ることも

存在を知ることもなく

 

それぞれの人生で

生きづらさを抱えながら

 

がんばって

生きてこられた方々が

 

同じ時間を共有する

 

 

同じ時間に

それぞれの空間から

 

目を閉じて

自分の内側につながる

 

静かで、あたたかく

 

不思議な繋がりを

感じる時間となりました。

 

 


岩田とよ様

先日は「変わる準備」セミナー
にてお世話になりました。

すぐに動画リンク等をお送り
いただきありがとうございました。

あれから、あっという間に
2週間経過しました。
 

 


DVDではなく生で参加できて
やはり正解でした~。

いまこの瞬間に


いろんなことがあった方々が
時間を合わせて集っている。


その空気を感じながら


集中してとよさんのお話しや
書き換えに集中できたと思います。
 

 


ダウンロードは没頭できて
ぼーっとできて

書き換えの内容を
覚えてようとしたり
メモしたり

頭でもがんばっちゃいがちな私も
安心して身をゆだねられました。


安心できる自分の部屋で


安心できるとよさんに
委ねることができ


一緒に参加している方の
真剣さに

緊張感と勇気をいただき


本当に素晴らしい時間
となりました。

 

 

いつもの

安心できる空間で

 

他の人を気にすることなく

ワークに没頭できる

 

でも、他の人と

一緒だからこそ

 

真剣に緊張感をもって

集中することができる

 

 

zoomでリアルタイム

だからこそ、の

メリットがありますね。

 


翌日は淡々と何も変わらず
日々が過ぎていくのですが

怒りがこみ上げたり
正しさを問い正しくなったり


暴れ馬のような自分が
出てくることが皆無で


おだやかです。

仕事上
急なアサインがあっても

冷静に事情を説明して
理解してもらうようにして

「あれれ、
 いつものグルグル
 ザワザワがない、、」


それだけでも、いかに有り難く
求めていたことか


と思います。。
 

 

変なこと

言っちゃったかな

 

変な人だと

思われているかな

 

という

後からの一人反省会

 

 

過去のことや

未来のことに

 

落ち込んでみたり

腹を立ててみたり

 

 

そんないつもの

 

グルグル、ザワザワ

がないだけで

 

どれだけ、心の中が

平穏でいられることか。

 

 

そして、心の中が

平穏でいられれば

 

しあわせを感じられます。

 

 

でも、わかっていても

止められなかった。。

 

そんな、頑固な

グルグル思考は

 

無意識の思い込み

ビリーフからきています。

 

 

だから、セミナーで

 

無意識にある

否定的な思い込みを

変えたことで

 

いつものグルグルや

ザワザワがない

 

ということが

起きるのですね^^

 

 

長年の心の癖も

 

あなた本来の

性質ではありません。

 

 

こちらのお便り

次回に続きます^^

 

 

次回のセミナーは

 

11月26日(日)

 

「AC卒業セミナー

 ぐるぐる思考を止めて心の平安を」

 

あした、締め切ります♪

 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。