● AC卒業 短期集中コース5期 

 

こんにちは。岩田とよです。

 

 

 

これまで、本当に多くの

重く、長く苦しんだ方々の

 

卒業 までの道のりを

ご一緒させていただきました。

 

 

 

 

岩田先生 

セッションをしていただいた
**と申します。


セッション翌日から、

男性への嫌悪感

大幅に軽減 しました!


まだ見られたり

 

男性の隣に座るのは嫌ですが

嫌悪感  ストレス は、

 

前が 100 だとすると

 20 くらいになりました!


物心ついてから
男性の視線がストレス

でしかなかったのですが、


普通の人 って、

こんなに 生きるのが楽 なんですね!


また、以前は

 

毎日、両親への強い怒り

がわいていたのに、

 

今は 全く考えなくなりました。


幸せそうなカップルをみても

以前ほどは

 

惨めな気持ちには

ならなくなりました。


羨ましさや、一人でいる悲しさ

寂しさはありますが


以前のように

死んでしまいたい ほどの
強い 孤独感や絶望感

 

感じることは

なくなりました


これまで 有名な

カウンセラーさんの

カウンセリングルームに

何度も通い

精神科に通い

 

あらゆる 本を読み漁り

あらゆるセラピーや

コーチングに通い


ちょっと 良くなった感じがして

戻ってを繰り返し

がっかりしてばかり

でしたが


たった 2時間 

こんなに変わる なんて‥‥


もっと岩田先生のセラピーが広まって

楽になる人が

増えて欲しいです。


男性への嫌悪感や恐怖が邪魔して

男性と目を合わせることも

まともに出来ませんでしたが


今の状態なら行動できるかも‥

普通の人 のように

恋愛ができるかも‥‥

という気がしてきました。


14歳くらいから

精神年齢が

成長していない感じ

がしていましたが

ようやく大人になる許可ができた感じです。


 一人でも 

 

楽になる方が増えますように!

本当にありがとうございました! 

 

 

 

 

 

岩田 とよ さま

 

こんにちは。はじめまして。
いつもメルマガありがとうございます。

 

根深いACで 

普通なら亡くなっていたか

 

精神に異常を来していた状況だった
と言われるくらいだったのですが 



毎日DVDを聞いてるうちに 

 

自分や人への信頼
育めるようになり
 

 

人の顔色や言葉で

振り回されていた自分


すこしづつ楽に

 

自分を愛し

大切にしていく人生

切り替えることができました。

本当に感謝しています。
 

 
 
 
 

 

DVDを見て
はじめての保護者会が昨日あったのですが


 

いつもなら

 

おどおどビクビク

新参者は出しゃばるな

 


何かフラレた時にのみ考えて

 

一番無難な言葉

必要最小限答える。


 

後は黙ってニコニコしてないと嫌われると

歪んだ思考があったのですが、

 

 

昨日はそんな事は
ほとんど気にせず

 

はじめてなのに
普通に話せたのです。

 

 

今までなら
疎外感を感じていた

のにそれもなく

 

普通に会話に入っていけました。

 

 

私、変われたんだ!

と涙が出ました。

 

 

そして

終わってからの恒例行事

 

 

あの発言、タイミング良かったかな?

変な人と思われなかったかな?

 

 

嫌われてないかな?

という

 

一人反省会も無かったのです。

 

 

image
 
 


セラピーを受ける時は半信半疑で

 

みんなは変われても

私は変われないかも‥ 

と少し感じていたのですが
 

 

気がつけば、

 

楽になっている自分
がいました。

 

 

直後には大きな変化は
ないようにも思いましたが

 

じわじわと

何だか楽になっている
と感じてきました。

 

 

自分を責める気持ち

ぐるぐる思考がなくなり

 

 

心の底から楽しい
と感じる事

心から笑う事が増え、

イライラが減りました。

 

 

家族に対しても

 

優しい気持ち
嬉しい気持ち

増えました。


 

あまり、人の反応が
気にならなくなりました。


 

私は変われないかも‥
と思っていましたが

 

 

こんなに
変われている自分
がいました。 

 

 

じわじわと効いてきた感じなんです。 

 

 

自分を自分で攻めていたこと

自分を嫌だと思っていたこと

 

 

母を責める気持ち
はだいぶなくなりました。 


 

とよさんのお陰です。
ありがとうございます。 
 

 

 

 
 


この間、職場の会議や

息子のクラス懇談会がありましたが


以前のように

理由もなく
ものすごく緊張

するようなこともなく、


久しぶりに会った職場の人からも

「何だか元気そうだね」
といわれました。


会議で、指摘を受けた際も、


天地がひっくり返るほど動揺
することもなく、


普通に答えて
ひきずらずにすみました。


家に帰ってからも

今までは自分のキャパ以上の
やることリストに振り回されて、


やっている最中も消化不良のまま
床につくときも、いつも

これもできてない
あれもできなかった



自分は能無しで

ずぼらでどうしようもない
と考えて


朝起きても肩がこっているような
毎日でした。


でも、いまは

やりたいことを優先
させている自分がいますし


やろうと計画していたことができなくても

「また明日やるか」
ぐらいに思えている自分がいます。


そして、不思議なんですが
やりたいことを優先させているんですが


本当にやらなきゃいけないことも

肩の力を抜いて
できるようになってます。


本当に楽です。

人生、これから

楽しみたいなあと思っています。

 

 

 

image

 

 

これまでの経験を踏まえて、

 

卒業するために

 

最も効果的なのは、この方法では?

と、私が思うやり方で

 

 

約2ヶ月間、取り組んでいただく

 

「AC卒業 短期集中コース」

 

 

以前、短期集中コースに参加された方は

 

 

 

40年以上続いていた

無力感

10%になった

 

 

25年続いていた

強迫性障害

(ガス、水道、戸締りの確認等)が

2回でほぼ納得

できるようになった

 

 

9年間服用していた

睡眠薬と、抗不安薬

断薬できた

 

 

30~40年以上続いていた

不安、恐怖、緊張、孤独感

半分になった

 

 

40年以上続いていた

不安緊張

食事がしづらい症状が

完全になくなった

 

 

35年間

ほとんど1日中続いていた

自分へのダメ出し

50~60%位になった

 

 

20年以上続いていた

疎外感
20%になった

 

 

 

などなど、2ヶ月という

短期間で大きな変化

が起きています♪

 

 

(変化を保証するものではありません)

 

 

 

変わることへの抵抗を外す

 

『AC卒業セミナー 変わる準備』 

 

漠然とした不安や、緊張

 

世界や人間への恐怖感を手放す

 

『AC卒業セミナー 

 自分と世界を信頼する』

 

アダルトチルドレン15のチェックリスト

 

(生きづらさ14のチェックリスト)

 

すべての思い込みを書き換える

 

『AC卒業セミナー 

   境界線と自分軸』

 

この3本のDVD/動画配信で

 

セラピーを受けていただきつつ

 

 

(期間が終わった後もご利用いただけます

 動画は3年、DVDはずっとお手元に♪)

 

 

個人セッション

 

一緒にワーク動画 

 

 

 

無制限のメールサポート

 

確実に進んでいける。

 

 

頭と心

両方で納得できるように

 

 

意識と無意識

両方で受け入れられるように

 

 

 

やさしく誘導します^^

 

 

心のことなので

ご自分のペース進めて

いただくことが大切です。

 

 

何通かの全体メール以外は

 

 

ご自身が

安心できるタイミング

でご連絡いただき

 

 

それにお答えする形で

進めていきます。

 

 

メールでのご相談は

無制限

 

 

迷ったらすぐにメールで

聞いていただけるので

時間をムダにしない

 

 

不安になっても

諦めなくていい。

 

 

AC歴 60年以上 でも

 

ドンと来い!です^^

 

 

(ACに当てはまるかどうかは問いません。)

 

 

「AC卒業 短期集中コース」【5期】

 

 

【内容】 

 

・無制限のメールサポート

 

・DVD/動画配信3本

(繰り返しセラピーを受けられます)
 

・個人セッション2回(各1時間)

 

・一緒にワーク動画

 

 

【期間】 2月9日(火)〜4月9日(金)

 

【料金】 15万円(税込)

 

(分割をご希望の方は事前にご連絡ください)

 

 

10名様限定です。(締め切りました)

 

お申込は、こちらです^^

 

 

 

アダルトチルドレン専門セラピスト 
岩田とよ

・ 無料メルマガ
アダルトチルドレン卒業セラピー
・ AC卒業 期集中コース
AC卒業 セラピスト講座
・ お客様の声