● AC卒業 短期集中コース3期 

 

こんにちは。岩田とよです。

 

これまで、本当に多くの

 

重く 長く 苦しんだ方々の

 

卒業 までの道のりを

 

ご一緒させていただきました。

 

 

 

 

岩田先生 

セッションをしていただいた**と申します。

セッション翌日から、

男性への嫌悪感

 

大幅に軽減 しました!


まだ見られたり

 

男性の隣に座るのは嫌ですが

嫌悪感  ストレス は、

 

前が 100 だとすると 20 くらい

になりました!


物心ついてから、

男性の視線がストレス

 

でしかなかったのですが、


普通の人 って、

 

こんなに 生きるのが楽 なんですね!


また、以前は

 

毎日、両親への強い怒り

 

がわいていたのに、

 

今は 全く考えなくなりました。


幸せそうなカップルをみても

 

以前ほどは

 

惨めな気持ちにはならなくなりました。


羨ましさや

 

一人でいる悲しさ、寂しさはありますが


以前のように

死んでしまいたい ほどの

強い 孤独感 や 絶望感 

 

感じることは なくなりました


これまで 有名な カウンセラーさんの

カウンセリングルームに何度も通い、

精神科 に通い

 

あらゆる 本を読み漁り

あらゆるセラピーやコーチングに通い


ちょっと 良くなった感じがして

 

戻ってを繰り返し

がっかりしてばかり

 

でしたが


たった 2時間 

 

こんなに変わる なんて‥‥


もっと岩田先生のセラピーが広まって

楽になる人が増えて欲しいです。


男性への嫌悪感や恐怖が邪魔して

男性と目を合わせることも

 

まともに出来ませんでしたが、


今の状態なら行動できるかも‥

普通の人 のように

 

恋愛ができるかも‥‥

という気がしてきました。


14歳くらいから

精神年齢が成長していない感じ

 

がしていましたが、

ようやく大人になる許可ができた感じです。


 一人でも 

 

楽になる方が増えますように!

本当にありがとうございました! 

 

 

 

 

 
この間、

職場の会議や、息子のクラス懇談会がありましたが、

以前のように

理由もなく、ものすごく緊張するようなこともなく、

久しぶりに会った職場の人からも

「何だか元気そうだね」といわれました。


会議で、指摘を受けた際も、

天地がひっくり返るほど動揺することもなく、

普通に答えて、ひきずらずにすみました。


家に帰ってからも、 今までは自分のキャパ以上の

やることリストに振り回されて、

やっている最中も消化不良のまま、 床につくときも、

いつも、 「これもできてない、あれもできなかった、

自分は能無しで、ずぼらでどうしようもない」 と考えて、

朝起きても肩がこっているような毎日でした。


でも、いまは、

やりたいことを優先させている自分がいますし、

やろうと計画していたことができなくても、

「また明日やるか」ぐらいに思えている自分がいます。


そして、不思議なんですが、

やりたいことを優先させているんですが、

本当にやらなきゃいけないことも

肩の力を抜いてできるようになってます。


本当に楽です。

人生、これから楽しみたいなあと思っています。
 
 
 
 
 

セラピーを受ける時は半信半疑で、

 

みんなは変われても私は変われないかも‥ 

 

と少し感じていたのですが、

 

気がつけば、楽になっている自分がいました。

 

 

直後には大きな変化はないようにも思いましたが、

 

じわじわと、何だか楽になっていると感じてきました。

 

 

自分を責める気持ちや、ぐるぐる思考がなくなり、

 

心の底から楽しいと感じる事や、心から笑う事が増え、

 

イライラが減りました。

 

 

家族に対しても優しい気持ち、嬉しい気持ちが増えました。

 

あまり、人の反応が気にならなくなりました。

 

私は変われないかも‥と思っていましたが、

 

こんなに変われている自分がいました。 

 

じわじわと効いてきた感じなんです。 

 

 

自分を自分で攻めていたこと、

 

自分を嫌だと思っていたこと、

 

母を責める気持ち‥はだいぶなくなりました。 

 

とよさんのお陰です。ありがとうございます。 

 

 

image

 

 

これまでの経験を踏まえて、

 

卒業するために

 

最も確実性が高いのは、この方法では?

 

と、私が思うやり方で

 

約2ヶ月間、取り組んでいただく

 

 

「AC卒業 短期集中コース」

 

 

以前、短期集中コースに参加された方からは

 

 

9年間服用していた

 

睡眠薬と抗不安薬を、1ヶ月半で断薬できた
 

とか

 

 

30~40年以上続いていた

 

不安、恐怖、緊張、孤独感が

 

1〜2ヶ月で半分になった

 

とか

 

 

人と競争してしまう癖が

 

2ヶ月で

 

9割消えて、残り1割になった

 

とか

 

 

 

40年以上続いていた

 

不安や緊張の時、食事がしづらい症状が

 

1週間で完全になくなった

 

 

などなど、短期間で大きな変化が起きています♪

 

 

 卒業までのナビゲーションである

 

『その「生きづらさ」卒業セミナー』

 

 

変わることへの抵抗を外す

 

『AC卒業セミナー 変わる準備』 

 

 

世界や自分、変わることへの恐れを手放す

 

『AC卒業セミナー 自分と世界を信頼する』

 

 

 

この3本のDVD/動画配信を駆使しつつ

 

まず、最初の1〜2週目に

 

お電話かzoomでの

 

1時間の個人セラピーを1回実施。 

 

 

 

その後、メールでご質問をお受けしたり

 

進み具合を確認したりしながら

 

また、後半にタイミングを見計って

 

個人セッションを1時間。

 

 

変わったかどうか不安な時も、

 

それでいいよ、進んでいるよ、と確認できたら安心できる。

 

 

もちろん、卒業を保証するものではないけれど。。

 

変わることが怖い、変わることに抵抗感がある

 

という場合も、一緒にほぐしていける

 

 

変わりたいけど、変われないかもしれない。。

 

変われると信じたいけど、信じられない。。

 

という状態でも、大丈夫^^

 

 

その理由を一つひとつ見つけながら

 

頭と心の両方で納得できるように

 

意識と無意識の両方で受け入れられるように

 

 

 

 

メールと動画と個人セッションで、やさしく誘導します^^

 

 

変化しているか不安になったり、

 

これでいいの?と疑問が出たら

 

メールで質問していただいて

 

 

ちょっと行き詰まったな、とか、

 

最後の仕上げをしたいな、

 

というタイミングで

 

個人セッションを受けていただく

 

という感じです。

 

 

迷ったら、すぐにメールで聞いていただけるので

 

時間をムダにしないし、

 

不安になっても、諦めなくていい。

 

 

AC歴60年以上でもドンと来い!です^^

 

 ACに当てはまるかどうかは関係ありません。

 生きづらい症状が当てはまっていたら対象です。

 

 

含まれるものは。。

 

・無制限のメールサポート

 ・DVD/動画配信3本

(すでに上記の動画をお持ちの方は他の動画を3本。

 卒業に効果的なものをご相談して決めましょう)

 

・お電話かzoomでの個人セッション1時間を2回

 

・24時間いつでも観られるQ&A動画

 

(Q&A動画は、他の方にも当てはまる場合に

 

 ご質問に答える形で撮影します。

 

 個別の内容はメールでお返事しますね)

 

 

個人セッションの日時は

 

タイミングをみて個別に決めるので、

 

夜しかダメ、日中しかダメ

 

という方も

 

調整しやすかなと思います。

 

 

「AC卒業 短期集中コース」【3期】

 

 

【内容】 

 

・無制限のメールサポート

 

・DVD/動画配信3本
 

・お電話かzoomでの個人セッション1時間を2回

 

・24時間いつでも観られるQ&A動画

 

 

【期間】 7月10日(金)〜9月10日(木)

 

【料金】 15万円

 

(PayPalで分割をご希望の方は、事前にご連絡ください)

 

 

10名様限定。

 

お申込は、こちらです ←締め切りました

 

 

次回は10月1日に募集開始、10月10日〜12月10日まで

 

次回のお知らせは、ACメルマガから

 

 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

読むセラピー「アダルトチルドレンを卒業する方法」
アダルトチルドレン卒業セラピー
『AC卒業』シリーズ一覧
お客様の声
お問合せ


東京都港区南青山2-2-15-942
contact@toyoiwt.jp

動画、お電話、Zoomでセラピーを行っています。

生きづらさ、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。