こんにちは。岩田とよです。

 

 

人が集まる場って


アダルトチルドレンの方が

もっとも苦手とするもの

だったりします。

 

image

 

でも、同じように
数十年苦しんで

 

葛藤したり

振り返したり

 

その痛みも悲しみも

分かり合える人となら…


普段接している同年代の

ACでない友だちより

 

ずっと深く
理解し合えたりするのです。

 

 

以前、セミナーと懇親会に

参加してくださった方の

 

ご感想をご紹介しますね

 


岩田とよ 様

こんばんは。

先日のセミナー&懇親会では

大波のように、色々な豊かさを
受け取ることが出来ました。


ありがとうございました^^


少しご報告もしたのですが

懇親会で皆さんと
お話ししたことで
たくさんの
変化の気づきもあり


その後もグループLINEの
みんなで変化の共有や

励まし合える関係性ができ
本当に参加してよかったです。


・・

『豊かさ=他の誰でもない
あなたを心身ともに満たすもの』


という言葉をメモしていたのを
帰ってから改めて読んでみたときに

まだボヤ〜〜っと
変な感じなんですが、人生で初めて

『あなた』=
『あれ?わたしのことなんだ??』


と分かった気がしました。

これまでも自分の感情を
優先しましょうみたいなことを

本で読んだりしていましたが

常にそこには、人の視線や期待を
意識して作られたような感情を

自分の感情だと思おう
としていたような


感情なのに自分に
密着していないような
そんな感じでした。


うまく言えないのですが

『純粋に私だけの感情を感じる』って
私にはすごく難しいことだったんです。

でも、まだ怖い部分はあるものの
それ以上に

これから自分が何にどんな
感情感覚を持つのか妙に
ワクワクしている感じです。


(ちょっと変ですよね汗)

・・

ACのことも、ADHDのことも
たった10ヶ月で

三十数年自分を責め続けていた
モノの正体が分かり


解決して、仲間もできて
心からありがたいと思っています。



長々と申し訳有りません。

このセラピーが
もっともっと拡がって

ACだと気づいていない人にも

その苦しさは治るって
知ってもらいたいです。

 

人の視線や期待を
意識して
作られたような感情
なんて
 
アダルトチルドレン
でない方には
理解しがたいかも
しれませんが
 
AC仲間なら
わかるわかる〜
と笑い合える
 
そして
 
その苦しさは治るって
知ってもらいたい

 
なんて
同じように
苦しんできた
 
名前も顔も知らない
仲間の幸せを
心から祈ることができる
 
 
そんな仲間と出会える場を
4年ぶりに開きます。
 
 
リアル会場+懇親会のお席はあと2名♪
 

 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。