● 長崎、宇都宮、吉祥寺!ACママ限定も♪生きづらさ卒業オフ会


こんにちは、岩田とよです。


全国 生きづらさ卒業オフ会 


また新たに主催してくださる方が現れましたよ〜♪


長崎、宇都宮(ACママ限定)、都内です^^


ありがとうございます!!


では、まず、ご紹介する前に。。



オフ会、開催したよ!という


楽しそうなご報告をいただいていますので、

こちらでシェアさせてくださいませ^^


まずは、初開催の福島から♪




とよさん、こんにちは。

今日は、初の福島市でランチ会開催してきました。


とっても、とっても楽しく、

晴れ晴れした気持ちになって帰ってきました。

ご参加様は、お一人でしたが、

とっても、とっても素敵な笑顔一杯の方でした。


ご本人の許可を得てご紹介させてください。


Aさんは私同様、家庭に大きな問題があり、

長年いろいろな方法で、

ご自身の大きな苦しみを解放させたく

がんばって生きてこられた方でした。


ただ、いろいろと試せば試すほど、落胆が増し、

苦しさからはいっこうに逃れられず、

ある方を経由して、数ヶ月前に、

とよさんの雑誌を知ったそうです。

(岩田注:マキノ出版「ゆほびか」7月号です。)


だめもとで聴いたそうですが、

なんとなんと、その付録のCDを聞いただけで、


「長年の苦しさから解放され、私変わったんです。

あの780円の、あの雑誌だけで変わりました。

とよさんは、本物です。

今も毎日聞いていますが、

あんなに苦しかったのが、ないんです。」

と話していました。


Aさんは、今、苦しんでいる人に

とよさんを知って欲しいと念願しつつ、

心から感謝していました。


お話をいろいろと伺うとAC卒業している印象でしたね。

凄いですよ、とよさんパワー。福島に上陸。


こんなお話を聞けるのもランチ会だからこそ、

過去の深刻な内容も、なぜか二人で、

笑いながら話していました。


自分を優しく愛し始めると、こんなに贅沢なお食事も楽しめて、

私は昨日、母親とバトルで号泣した感情が癒されました。


しかもAさんからは、ランチ会を開催してくれたことに対して、

素敵なプレゼントを贈って頂きました。有りがたいです。

とよさんにもAさんにも感謝しています。


もし福島県内でACで苦しんでいる方、

だれかと話したい方など…。

安全、安心なAC仲間との繋がりは、

本当に心が楽で、自分一人じゃないと思えます。


そして勇気も涌き出てきますし、素直な自分の心、

想いを表現できることの有りがたさを、今日実感しました。

又開催したいと思いますので、

機会がありましたらお声かけてくださいね。

お待ちしております。
  

いいですね〜^^

初対面から、こんな深い話ができるなんて。。

こんな関係の人が、ひとりいるだけで、


人生は、ぐっとあたたかく、豊かになると思いませんか?


なかなか、職場やご近所では、持てないつながりですよね。。



続いて、こちらも初開催、


兵庫チームからも、とっても美味しそう。。


もとい、楽しそうな写真が届いています^^




岩田とよ様

こんにちは。先日、オフ会開催しました。

2名の方とゆっくりお話することができました。



人との距離感をつかむのが難しかったり、

親との関係など、

同じ境遇だからこそ深い話しができたランチ会でした。



初めてお会いしたのに、共感できて理解し合えるって、

不思議な感じでした^ ^


話すだけでもこんなにラクになるんですね。


こういう機会を与えてくれたとよさん、

思い切って参加してくださった方に感謝です。

ありがとうございました。


またオフ会を開ければと思ってます。


まずはご報告まで。


そして、もはや常連?^^の

埼玉チームも、盛り上がっておりますっ




とよさん、こんにちは。


埼玉で生きづらさ(AC)卒業オフ会

をさせていただいております松下です。


先日、オフ会を行いましたので、ご報告いたします。


久しぶりということもあって、みなさんの

変わりっぷりと言ったら、ありませんでした。


もうね、みんな「卒業した!」って言って

いいんじゃないかしら?


話すことも、旅の話、趣味の話、恋バナ!

もうイチイチ、キャーキャー言って。


1年前の重い雰囲気は、どこへやら。

ホント、いい仲間です。


また近いうちに、開催したいと思います。



とよさん、生きづらさ(AC)卒業オフ会は

本当に素晴らしい企画だと思います。

ありがとうございます。


いいですね〜^^



そうそう、生きづらさ卒業オフ会が目指しているのは、


「卒業しても集える場所」です。


だから、こんな風に、もう関係ない話で盛り上がっちゃう、


卒業してもつながりあえる仲間って、いいですよね。



でも、もちろん。。


今、生きづらさ真っ只中の方も、ご参加くださいね。


大丈夫。みんな、経験者だから^^



ではでは、お待たせしましたっ


新しく主催に手を挙げてくださった方をご紹介します♪


まずは、長崎^^


九州では、鹿児島に続き2県目、うれしいですね〜^^

公開していい名前は、さやかです(^^)

場所は、長崎市内で考えています。

公開していいアドレスは、
saya_yam0610@yahoo.com
です。

安心できる場所で、少人数での開催を考えています。

心地いい時間を過ごせたらいいなと思います。

よろしくお願いします♪


続いては、宇都宮にて、AC(だった)ママ限定オフ会です^^

ふだん、小さな子がいて外出できない、

ママ友とは、ACの悩みを話せない、という方、

ぜひ、問い合わせてみてくださいね♪

*AC(だった)ママ限定です


名前 星野 望

開催できる場所 宇都宮市内

公開できるアドレス
cocoritsu0217@gmail.com


そして、都内でも^^

吉祥寺も、美味しいお店がたくさんありそうですね♪

ニックネーム:ココ

開催場所:東京都内 (新宿、吉祥寺、渋谷など)


メールアドレス:ac_off_happy@yahoo.co.jp


3〜4人の少人数で、穏やかで楽しい時間を過ごせたらと思います。


ありがとうございますっ!


主催される方も、参加される方も、同じ立場です。


参加だけの方も、必ずこちらを読んでからご参加くださいませ。

参加のルール「生きづらさ卒業オフ会って何?」



みんなで心地よい場をつくっていきましょう^^




ではでは、全国 生きづらさ卒業オフ会、

主催してくださる有志の方々のご紹介です♪


みき 

宮城県仙台市の、仙台駅周辺で考えています。

よろしくお願いいたします。

cyaucyau39@gmail.com


名前は ひろこ でお願いします。
 
新潟県上越市で考えています。

上越市は新潟県でありながら、新潟市よりも長野市に近かったりします(^^;)

県内だけでなく、この度開通した北陸新幹線を利用して、近県の方のお申込みもお待ちしています(#^^#)
 
公開アドレスは
hiro521.2nd.moon@gmail.com

新潟市の方が「上越は遠いんだよねぇ~」とおっしゃるようでしたら、

新潟市か長岡市での開催も、別に考えてもいいかなぁ・・と思っています。


・ゆりの花(ニックネーム)

・どんなあなたでもOK。

 お待ちしておりまーす。

・福島県福島市駅近郊付近で開催予定

lakelandteria@gmail.com

お名前、 松下純子

開催する地域 東武東上線沿線 埼玉県ふじみ野駅周辺 

公開してもいいメールアドレス
matsushita@jun-innocence.com

*AC(だった)ママ限定です


名前 は のぞみ、でお願いします

場所は渋谷駅、品川駅、東京駅、二子玉川駅近辺で
考えております

少人数でゆっくりお話できればと思います。

お子様が一緒でも、ママのみでも大丈夫です◎

連絡先
akusyudebybyby@gmail.com


私もぜひ開催したいです。

・枝松由佳子(公開可能)

・品川近辺で開催できたら!

・yukapichi1025@gmail.com

でよろしくお願いします。


名前:田口

公開してもよいアドレス
miracle.happiness20@gmail.com

活動場所:池袋、新宿、渋谷、中目黒

名前(ニックネームで) いろは

開催場所 名古屋   伏見、栄辺りで

メールアドレス
dolphin-rutsu62@i.softbank.jp
よろしくお願い致します。


名前は、ゆきです。

名古屋市内
兵庫県…北部(豊岡)・兵庫県西宮・宝塚・三宮・芦屋
大阪…梅田付近


各場所で、お一人でもご希望の方がいらっしゃれば、開催させていただきます。

公開してもいいアドレスは
shiawasenoniji.yuki@ezweb.ne.jp
です。

心地よい時間を過ごせたら嬉しいです。


大阪の枚方市の^ ^森脇和世です。

地元枚方市の京阪沿線の香里園あたりか、梅田あたりで開催したいと思います。

公開アドレスは
feelsoulmyself@i.softbank.jp
森脇和世でお願いします。


こんにちは。Y.H.と申します^_^

開催場所候補としては、基本的に、


JR大阪環状線内で考えています。(天満、梅田、京橋、天王寺、なんば、福島、中之島、肥後橋などなど。。。)

公開アドレスは
ymkhirao@gmail.com
です。

頻繁には開催出来ないかもしれませんが、安心して同じ経験者同士、楽しめる時間が持てたらいいなあ、と思っています。


ご興味があれば、お気軽にご連絡くださいね。よろしくお願いします♪


しまこです☆

新大阪、梅田、心斎橋、難波の中で、参加者さまの集まりやすいところにしたいと思っています。

こちらの申し込みフォーム

で募集したいと思います。

よろしくお願いします。 



名前 ようこ

少人数で、ゆっくりとお話できたらいいなと思います。

開催場所


・大阪〜神戸
・阪神間(尼崎、西宮、芦屋、伊丹、宝塚など)

参加してみたいなと思う方がいらっしゃればご連絡ください。
babyvanilla12@gmail.com


広島県東部でアダルトチルドレンのオフ会を開きたいとお伝えしました“けいと”です

福山かその近辺で開催しようと思います。

もしかして、この生き辛さはアダルトチルドレンかも?という方も大歓迎です(^^)/ 

尾道や倉敷辺りにお住まいの方、県北や近県の方も、

ご一緒にアダルトチルドレンオフ会に参加したい方がいらっしゃいましたら

konnichiwahallo@yahoo.co.jp
宛てにメールをお待ちしています♪(*^^*)

土日、或いは平日が良い等のご希望がありましたらお知らせ下さいね。


島根県でいらっしゃるかわかりませんが、参加させてください。

お店を探してみます(^-^)

松田美希(島根県、西部)

taisetsuna.anatahe@gmail.com


実結(みゆ)

場所   鹿児島市

メールアドレス 
 miyumiyu.31529@icloud.com

鹿児島の方、近県の方、ご参加お待ちしてます(*^^*)

        


もし、覚えていたら。。テーブルピース、撮ってきてね!


上記地域での、生きづらさ卒業オフ会へのご参加をご希望の方は、

主催の方へ直接ご連絡くださいね♪

引き続き、主催(レストランの予約)をして、

地元でオフ会を開きたい、という方、募集中です!

メルマガに返信してご連絡くださいね。


参加の方も、主催の方も、必ず

参加のルール「生きづらさ卒業オフ会って何?」を読んでね♪


では、全国から寄せられた声をご紹介します♪


・北海道です。旭川市なので函館とかだと難しいけれど…

・私は新潟県新潟市です。

・宮城県在住です。

・福島で参加してみたいという方がいたら私もやってみたいです。近県でも参加したいです。

・私は群馬なのですが、もしオフ会のグループがあったらうれしいなぁと思います。

・群馬で、参加してみたい!という方がいたら、色々な雑用はできると思います。

・私は茨城県県央のひたちなか市在住です。

・私は茨城の水戸に住んでいます。

・私は千葉県です。「茨城」に近い方の「千葉県」ですが・・・

・ただ一緒にお話するだけでいいんですね。では千葉北西部でやりたいです。

・私は千葉に住んでいます。

・私は千葉市中央区に住んでいます。

・私は、さいたま市桜区です。

・さいたま市中央区に住んでいます。

・私は埼玉の新座市というところに住んでいます。

・地元は所沢ですけど、付近なら良いですし、都内でも大丈夫です♪

・埼玉県南埼玉郡宮代町在住です。

・私は埼玉在住で、都内開催のオフ会にも参加はできるのですが、もっと身近にいるACの方々と知り合い、思いを共有できたら…って思います。

・オフ会開催してみたいです。横浜、湘南地区あたりで

・神奈川県横浜市中区です。よろしくお願いします。

・相模原市であったら行きたいです(^o^)v

・神奈川相模原でしたら近いので参加できます。

・私の地元は神奈川県相模原市です。よろしくお願いします。

・山梨にいるので都心に出ることは不可能ではないのですが、できれば地元で出来たほうがいいかなと。

・私は 静岡県 沼津市です。参加してみたいです!

・静岡県沼津市です。ぜひこちらでも開いて欲しいです。

・ちなみに、静岡東部にすんでます!

・静岡県内ならどこでも行きたいです。

・私は愛知県に住んでいるので、名古屋までなら行けます。静岡も近いので、浜松くらいまでなら行けます。

・愛知県名古屋市在住です。

・愛知県(名古屋市内での開催があれば嬉しいです)

・場所的には、名古屋あたりです。

・名古屋市在住です。どなたかと一緒にとか、お手伝いであればぜひしたいです。

・長野県在住です。オフ会、興味あります!!開催を期待します

・同じ悩みを持つ人と話してみたいです。地域は兵庫県尼崎市です。

・兵庫県宝塚市なので大阪へも近いです。

・私は、大阪府の枚方(ひらかた)市です。

・大阪でACのオフ会あれば興味あります。

・私の住所は「大阪府」です。

・私もオフ会にぜひ参加させて頂きたいです。兵庫県宝塚市なので大阪へも近いです。

・広島で是非、開催したいですー(*^^*)

・広島のオフ会に興味があります!

・広島県東部でアダルトチルドレンのオフ会を開きたいです。

・私は山口市在住です。

・私は大分県大分市です。

・私は宮崎県に住んでいます。

卒業を目指せる、応援しあえる仲間と、楽しく集いましょう♪

生きづらさ卒業オフ会の情報は、こちらでもお届けします^^


新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。