● アトピー・アレルギーを引きおこす、心のくせ

こんにちは。岩田とよです。

アトピーになる心理的なパターンのひとつに、

親に抑圧されたという不満がある。

そう語るのは、先日お会いした、こちらの方

ご自身の息子さんが、重症のアトピーで、

食事制限、自然食品、食品添加物、自然療法、ステロイド剤、保湿剤、漢方薬、フラワーエッセンス、ホメオパシー

アトピーセミナー、アトピー料理教室、ステロイド薬、などなど、様々な方法を学んで、

ある程度良くなっても、完全には治らない・・。

そして、「思考パターン」や「行動パターン」の中に、

アトピーや食物アレルギー、喘息や花粉症を引きおこすものがあると気づいたそうです。

一生治らない、と言われた息子さんは、今はすっかりお元気なんですって^ ^

アトピーで、悩まれている方がいたら、と思って、ご紹介させていただきました。

あなたが、こころも、からだも、健やかでありますように。


新宿、渋谷、青山、秋葉原、
池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。