●自分のしあわせがわからない、というあなたへ

こんにちは。岩田とよです。

自分が、何が好きなのか、わからない。

自分が、どうしたら満足できるのか、わからない。


長い間、感覚や感情を無視してきたために、自分の望みがわからない、という方も、多いのではないでしょうか?

まず、そういったことを、考える時間をつくることが、むずかしい。。

だって、自分は大切じゃない、って思っているから。

人は、大切でないものに、時間や手間をかけたりしないから。

だから、いま、このブログをごらんのあなたへ。。

1分だけ、自分のために、セルフワークのお時間です^^

まず、好きな場所を想像してください。

思い浮かばない方は、海が見える場所、緑がうつくしい自然の中、落ち着いたカフェ、近所の公園、楽しかった思い出のシーンでも何でも。

決めました?

では、目をつむって、その場にたたずんで。

その場の空気を感じながら、大きく、ゆっくり、深呼吸を3回してみましょう。

そして、自分を、ぎゅーっとハグして、もう一度深呼吸してから、ゆっくり目を開けてください。

イメージも、現実と同じような刺激になるので、やってみてね♪

ラクになることが、私のしあわせ、という時は、こちら


新宿、渋谷、青山、秋葉原、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、池袋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。